MRブリーフィング:TikTokがシリコンバレーの人員を大幅増員 TwitterやMetaの元従業員も対象か

DIGIDAY

速報系ニュースを振り返る「週間ニュースまとめ」。今回は、11月18日(金)〜11月24日(木)の気になるニュースを取り上げるとともに、モダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。

こちらは、小売業界の最前線を伝えるメディア「モダンリテール[日本版]」の記事です
※モダンリテール[日本版]は、DIGIDAY[日本版]内のバーティカルサイトとなります

MRブリーフィングは、変動の激しい小売業界が直面する課題やトレンドについて、モダンリテールが注目しているニュースをご紹介します。

おさえておきたい最新ニュース

  • フラット靴が人気のローシーズ(Rothy’s)が10月、エビアン(Evian)とのカプセルコレクションを発表した。創業10年で同社が初めて手がける別ブランドとの協業だ。社長のロス・マーチン氏は、同社がこれまでコラボレーションをやらなかった理由について、「ただ2つの名前を並べて、まるで魔法をかけたようなふりをするつもりはない。それは、私たちのやり方ではありません。常に意図して、時間をかけてうまくやることで、コラボレーションの理由に意味を持たせている」と述べてい(FNより)。
  • セブンイレブンは、ブラックフライデーのキャンペーンとして、11月25〜28日のあいだに初めてプログラムに登録した人に、定期配送サービス「7Nowゴールドパス」を1年間無料で提供する予定だ(Retail Diveより)。
  • AmazonのCEOであるアンディ・ジャシー氏は、不特定多数のレイオフが2023年初頭まで続くと言及。Amazonの従業員は自身の仕事の先行きについて、不満と不安を感じながら待っているという(Recodeより)。

ーー[原文:What I’m reading written by ANNA HENSEL]

(翻訳・編集:戸田美子)

MR Newsレビュー

速報系ニュースを振り返る「MR Newsレビュー」。今回は11月18日(金)〜11月24日(木)にモダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。

スタバ、100店舗以上でストライキ

メイシーズ、今年度業績予想を上方修正

ザッカーバーグ氏、次の成長の柱は「WhatsAppとMessenger」

TikTok、シリコンバレーの人員を大幅増員へ

Edited by 戸田美子


Source

タイトルとURLをコピーしました