テレビの音を聞き取りやすくする!手元スピーカー、高出力モデル

ITライフハック
sub18

サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、テレビの音を聞き取りやすくする、有線接続の手元スピーカーの高出力モデル「400-SP103BK」と「400-SP103W」を発売した。

■テレビの音を聞き取りやすくなる手元スピーカー
本製品は、テレビにつないで手元に置くことで、テレビの音を聞き取りやすくなる手元スピーカー。

sub17

従来品よりも出力がアップし、より大きな音を出せる。テレビの音量を上げずに聞き取りやすくできるため、加齢によって聴力が衰えてきた高齢者でも快適にテレビを視聴できる。

sub2

また、キッチンで家事をしながらテレビを見るという場合にも役立つ。

sub18

長さ5mのオーディオケーブルをテレビのヘッドホン端子(3.5mmジャック)に接続する。ケーブルの届く範囲であれば好きな場所に置いて使用できる。余ったケーブルはスピーカー背面のケーブルホルダーに巻き付けてスッキリと収納できる。

sub7

電池交換の手間がかからないUSB充電式だ。1度の充電で約3時間使用できる。

sub8

USB給電での動作にも対応しており、USB-ACアダプタ(別売)を接続して、電池残量を気にすることなく長時間使用することもできる。

sub9

つまみやすい大型のボリュームノブを装備しており、音量調整が簡単に行える。

sub14

電源とボリュームコントロールを分けているため、電源をONにすればいつもの音量で聞ける。ブラックとホワイトの2色から選択できる。本製品のサイズは約W200×D136×H132mm(ハンドル閉じた時、突起物除く)、 重量は約775g。

有線接続の手元スピーカーの高出力モデル「400-SP103BK」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
HDMIをVGAに変換し映像出力ができる!ケーブル一体型の変換アダプタ
小型で持ち運びしやすい、卓上プロジェクタースクリーン!40インチと50インチの2種類
スマホ充電と電装品への給電を行えるカーチャージャー
USB Type-CポートとUSB Aポートを搭載し、スマホとタブレットを同時に充電できる!カーチャージャー
音と光で空間を演出するスポットライト型アルミスピーカー!『albos Light & Speaker』






タイトルとURLをコピーしました