「リピしました」~ 私たちがamazonで何度も買ってるもの

デイリーポータルZ

2022年は11月25日(金)0:00から12月1日(木)23:59まで、amazonのブラックフライデーだそうです。

私たちも便乗してamazonの商品を並べました!!!

今回のテーマはデイリーポータルZのライター・関係者が何度も買っているもの。レビュー用語で言う「リピしました」です。
ブラックフライデーで安くなっているものではありません。

気になったものがあったらリンク先で買ってくれても良くってよ!(林)

道具の章

アール KC-211 自由にカットできるまな板シート 400cm
sekko.jpg

厚手のプラスチックシートがロール状になったもの。使い捨てのまな板として使用できます。
家でちょっとだけ包丁を使わなきゃいけないときなんかにサッと取り出して、使い終わったらポイ。台所仕事における心理的障壁をひとつぶち壊してくれます。
あと小ネギをたくさん切ってタッパーで保存するとき。端をくるっと丸めて筒状にすると小ネギをこぼさずに容器に流し込むことができて助かっています。(拙攻)

【 6種の高機能ツールをキーサイズに凝縮 】 鍵と一緒に携帯できる ひみつ道具 ステンレス製 多機能 鍵型 ミニ マルチツール 携帯性 キーホルダー カムフラージュ 暗器
ishikawa.jpg

キーホルダーにカギと一緒につけられる鍵型のマルチツールです。
ずっとポケットに入れてるので、急にドライバーが必要になったり、段ボール開けたりとかでそこそこ出番があって重宝します。基本壊れたりはしないと思いますが、空港で何度か没収されたのでリピしています。(石川大樹)

【Amazon.co.jp限定】TRUSCO(トラスコ) 薄型折りたたみコンテナ モノトーンカラー 50L ロックフタ付 TR-C50B-A-MONO
saito.jpg

折りたたみコンテナ大好きで、なんでもこれに入れて積んでます。部屋を片付けるたびに追加購入してたら、いつの間にか20個以上になってました。これ以外にもいろんな色があるので、そのときの気分で選んでます。(斎藤公輔(NEKOPLA))

GBヘアセルフカット セット
takase.jpg

自分で髪を切る用のハサミです。もみあげの天然パーマが強くて、全体としてはまだ切りにいくような長さじゃないのにもみあげだけモジャモジャになっちゃうのが嫌で、そこだけ自分で切ろうと最近買いました。
その後たまたま注文履歴を見たら3ヶ月前にも買ってました。予期せぬリピート。前に買ったやつは見あたりません。(高瀬 雄一郎)

くり返し使えるメガネのくもり止めクロス 3枚
saito.jpg

風呂に入るとき、風呂用に用意したメガネをかけています(タブレットを持ち込むので)。最初はくもり止め機能付きのレンズを使ってたんですが、すぐコーティングが剥げてダメになるので、これを使い始めました。
日々さっと一拭きしてやるだけで、一切曇りません。(斎藤公輔(NEKOPLA))

セメダイン 超多用途接着剤スーパーXゴールドクリア P20ml AX-014
betsuyaku.jpg

とにかく(ほぼ)何でもくっつく接着剤。これとスーパーXハイパーワイドがあればたいていのものがくっつけられるので一家に1本常備しておいたほうがいいよ。(べつやく れい)

ApplePencil・ApplePencil2用替え芯(スーパーソフトタッチ 3本セット) BM-APRPSIN-RE
nukki.jpg

iPad Proで絵を描くことが多いのでこのペン先を好んで使っています。ペーパーライクフィルムと、このペン先の描き心地が一番いいのですが、なんせペーパーライクはザラザラしているのでペン先の消耗が激しく、5回ほど買いました。
最近は削れたらマスキングテープをつけてなんとか長持ちさせる。という裏技を見つけたので、なんとか買わずに済んでますが、描きにくいです。(ぬっきぃ)

シード 消しゴム ハンコ ほるナビ A6 ハガキサイズ イエロー×ホワイト
karasawa.jpg

消しゴムハンコが趣味で、黄色と白の二層になってて彫ったところがわかりやすい消しゴム板「ほるナビ」をよく買います。
近所の文具屋にはほるナビにご親切にインク台と彫刻刀もついてるスタートセットしか売ってません。とにかく入門者を増やしたいみたいです。AmazonにはA5サイズもあり、超大作も作れますよ。(唐沢 むぎこ)

コクヨ コピー用紙 A4 白色度80% 紙厚0.09mm 500枚 FSC認証 KB-39N
hayashi.jpg

リピしましたってテーマだとどんどん商品が地味になりますが、コピー用紙です。プリンタに入れてます。逆にコピー用紙ってリアル店舗のどこで売ってるんだろう?文房具屋?(林雄司)

リピしましたでいきなりコンテナ、ひみつ道具が登場しました。拙攻さんのまな板は便利すぎるので紹介記事書いてもらうことにしました。その記事を読みながら一緒に使えるように今のうちに買っておこう。 

次は掃除道具です。

掃除の章

アイリスオーヤマ スペアテープ (100㎜×60巻き) 粘着クリーナー ハンディ カーペットクリーナー ななめカット ブラック トルクル CCNS-2HN
安藤 昌教

家に猫がいるので基本的に服が毛だらけです。我が家では「くるくる」と言えばこれで、テープ部分が黒くて猫の毛が見やすいのと、カットが斜めではがしやすいところが気に入って買い続けています。常にストックが3パックくらいあります。(安藤 昌教)

らくハピ キッチンの排水口 ヌメリがつかない 24時間除菌 [1個入]
伊藤 健史

掃除嫌いなので掃除しなくていい手段を山崎まさよしのようにいつでも探しています。
もはや効果があるのかないのかわけがわからなくなってる感もありますがヌメリはつきにくくなったのではないかと思います。結局なまけすぎて汚くなるんですが(伊藤 健史)

【まとめ買い】小林製薬の髪の毛集めてポイ お風呂の排水口の髪の毛をキャッチ 16枚×3個
高瀬 雄一郎

安さで勝るドラッグストアのプライベートブランドをいくつか使ったこともあったのですが、粘着の持続と髪の毛の逃がさなさでこれが至高でした。
最近なぜか店頭から消えてしまったので(うちの周りだけでしょうか?)、なくなる度にAmazonで買っています。(高瀬 雄一郎)

日本製紙クレシア ワイプオール X70 不織布ワイパー レギュラー 335×343mm 四つ折り (50枚入り) 60570
林 雄司

なんだかよくわからない紙製の雑巾みたいなものです。バルコニーに置きっ放ししてどろどろになったイスとかを拭いてます。躊躇なく捨てられます。(林 雄司)

排水口用品が2つ並びました。排水口のことを考えているライターが日本一多いサイトかもしれません。

次はリピートにふさわしくない電気製品です。

電気の章

ワイヤレスマウス 超薄型 静音 無線 マウス 省エネルギー 2.4GHz 3DPIモード 高精度 持ち運び便利 Mac/Windows/surface/Microsoft Proに対応
さくらい みか

繰り返し買ってるマウス、もう4つ目です。カチカチ音がしない、軽くて持ち運び易いなどの理由で気に入っています。
他に良いのがあれば変えてもいいのですが、考えるのが面倒でずっとこれを選んでます。特に不満もないです。(さくらい みか)

SOUNDPEATS Q35HD ワイヤレスイヤホン IPX8防水 マグネット式充電 APTX-HDコーデック対応 AACコーデック対応 低遅延 Bluetooth5.0 スポーツイヤホン 最大14時間再生 超軽量 マグネット内蔵 ブルートゥース イヤホン コンタクタ式充電 CVC ノイズキャンセリング搭載 Bluetooth イヤホン サウンドピーツ 【正規メーカー12ヶ月保障】 Black
りばすと

ワイヤレスイヤホンを初めて買おうとした時に会社の同僚に「音質に対するコスパがいいよ」と勧められ、そのまままんまと買いました。
音質はまあまあいいのかなくらいですが、イヤホン部分がマグネットでくっつく、ひも部分が首にかけられる、充電が楽などなんとなく気に入ったので壊れるたびに買い直しています。(りばすと)

AGPTEK イヤホン カナル型 寝ホン 有線イヤホン ヘッドホン 睡眠用 寝ASMR用 在宅勤務用 オフィス用 遮音 音量調節 通話対応 リモコン マイク付き 耳栓付属 iPhone/Android/MP3/MP4に対応 (ブラック)
石川 大樹

寝るときにスマホの画面を見ると目が冴えちゃったりするので、片耳イヤフォンでYoutubeの音だけ聴きながら寝ています。そのときに程よい安イヤフォン。寝相次第でたまに断線するので消耗品と思ってリピしています。(石川 大樹)

ヘッドホンは消耗品、カレーは飲み物に続く強引な命題が登場しました。ワイヤレスは3年にいちどなくします。片方だけ。

次は人類の糧、食料編。 でもいきなりアンズボー。

食品の章

あんずボー(あんず果肉入り)5本×20入り
安藤 昌教

あんずボーです。アイスを食べるほどでもないけどちょっと冷たいものが食べたい、という中途半端な欲求を満たしてくれるので、冷凍庫に常に大量に凍らせてあります。近所のスーパーの方が安いですが、たくさん買うのが恥ずかしいのでAmazonで箱買いしています。(安藤 昌教)

明治 ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 980g
つりばんど 岡村

筋トレをするようになって定期便で頼んで飲みはじめました。溶けやすく豆乳に混ぜて美味しく飲めるので気に入ってリピートしています。効果はわかりません。今では筋トレもしなくなり、かれこれ二年くらいスキップしてます。(つりばんど 岡村)

伊藤園 1日分の野菜 30日分BOX (紙パック) 200ml×30本
山田窓

食生活が荒れがちな時ほど、野菜ジュースと総合ビタミン剤が心の支えになります。もともと720mlペットボトルのものを定期購入していましたが、美味しくて1日で飲み切ってしまうので飲み切りサイズのものに替えました(あとペットボトルを洗うのがめんどくさい)。毎朝必ず飲んでいます。(山田窓)

大塚食品 マイサイズ マンナンごはん 140g×6個
林 雄司

パックごはんなんですがカロリーが低く、これに100kcalのカレーあわせると低カロリーの食事ができます。そのぶんドーナツ2個ぐらい食べて平気です。(林 雄司)

食品、偏ったラインナップになりました。 でもリピート買いしているのは真実です。次は美容編です。

美容の章 

ニベア ディープモイスチャーリップ はちみつの香り【医薬部外品】3本パック
べつやく れい

とにかくすきあらば唇がカサカサになるタイプの生き物なので、リップクリームがないと唇が割れて流血し地球はたちまち凍りついてしまいます。
最近はマスクをしているので以前ほど唇が乾かなくて助かってますが、それでも持ってないと不安なのでこれを買ってよくつかうバッグたちに一本ずつ入れておくと安心です。(べつやく れい)

ORBIS(オルビス) オルビス ディフェンセラ 飲むスキンケア [特定保健用食品] 30日分 ゆず風味 1.5グラム (x 30)
古賀 及子

乾燥はだなもので、肌の水分を逃しにくくするこのサプリを毎日飲んでます。毎月1箱で34回購入してました。もはやいいのかわるいのかわかんないけども怖くてやめられないパターンのやつです。味がめちゃうまいです。(古賀 及子)

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒 120日分
井上 マサキ

ネイチャーメイドのマルチビタミンです。なんか1粒でたくさん栄養があるな、という雑な考えのもと、定期便で頼んでのんでいます。120日分なんですが、毎日ちゃんと飲まないと前のが残った状態で次が届くのでプレッシャーです。(井上 マサキ)

serapie(オクトセラピエ) 【医薬部外品】 薬用スキンケアシャンプー
林 雄司

1日風呂に入らないとフケが出る体質なのでこれ使ってます。あまりドラッグストアで見かけない商品なので、と思ったら近所のドラッグストアにありました。(林 雄司)

強ミヤリサン 錠 330錠 [指定医薬部外品]
大北 栄人

他にそんな事例聞いたことないですが、これ飲み始めて屁がめちゃくちゃ出ます。おもしろいので定期購入しました。(大北 栄人)

屁の話でしたがまだ離脱しないで!次はとっておきのお茶情報です。

お茶の章

[Amazon限定ブランド] Restock GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶 2L×9本
斎藤公輔(NEKOPLA)

年中こればっかり飲んでるので、購入回数が85回になってました。めちゃくちゃ重たく(18kgくらい)、玄関まで運んでくれるのがありがたすぎる商品です。
ただ玄関から台所へ持っていくのも一苦労で、しばしば玄関に置きっぱなしになっています。(斎藤公輔(NEKOPLA))

山本漢方製薬 お徳用プアール茶100%52包 5gX52H
古賀 及子

お茶、私はこれを飲みまくってます。むくみ体質で常々まいってまして、プーアール茶の利尿作用でざぶざぶ排出してます(このあたりは体に合うあわないがあるっぽいので話半分で……カフェインやタンニンもばっちり入ってます)。
他のメーカーのを買っていましたが割高だったので思い切って安いこちらに切り替えましたが味にそん色なしです。(古賀 及子)

AHMAD TEA ( アーマッドティー ) アールグレイ リーフ 200g [ 英国ブランド ]
こーだい

アーマッドティーのアールグレイ(200g)です。がっつり香りがついているところが好み。成城石井とかでも売ってますが、今のところアマゾンが一番安いのでなくなると買っています。
数年前に缶のデザインが丸みを帯びたものに変わりましたが、以前のシンプルな角型の方が好みでした。古い方のデザインの缶は今もペン立てその他として活躍しています。(こーだい)

伊藤園 ワンポット 濃いウーロン茶 ティーバッグ お得用 4g ×120袋
安藤 昌教

夏でも冬でも毎日これを飲んでいます。現在リピート3回目。とにかく大量に入っているので減っていく不安感がないのと、味も香りも普通で不満がないので何も考えずに買い続けています。(安藤 昌教)

ドトールコーヒー ドリップパック まろやかブレンド 100杯分
安藤 昌教

在宅勤務で眠くなると立ってお湯を沸かしてこれを入れています。1日3杯くらい飲んでいます。最初に選んだ理由は忘れましたが、たぶん一番安いのを買うのが怖くて2番目くらいのにした気がします。(安藤 昌教)

ナチュラルショップなごみ ルイボスティー オーガニック なごみ ×100個
石川 大樹

100個入りのお茶のでかいバッグをリピしまくってます。まずノンカフェインで夜でも飲めるお茶といえばルイボスティーです。リピと言っても100個入りなので2回くらいしか買ってませんが…と思って購入履歴見たら4回買ってました。煮出し用って書いてありますが普通にカップで紅茶のティーバッグみたいにして飲んでます。(石川 大樹)

八重撫子 国産 黒豆茶 ティーバッグ 300g (3g×100包) くろまめ お茶 健康茶 野草茶
石川 大樹

ノンカフェインで気分を変えたいとき用に黒豆茶。きな粉っぽい甘みがおいしいです。普通に飲んでもいいし、小腹がすいたときにごまかす用途にもいいかも。リピ回数はいま2週目です。(石川 大樹)

国太楼 プレミアムマテ茶 ティーバッグ 100P
石川 大樹

最後にマテ茶です。匂いにかなり癖があるので万人向けではないですが、最初だけ我慢してしばらく飲んでたら完全に癖になりました。ホットでもアイスでもいいし、ストレートでも砂糖を入れて飲むのもどっちもOK。
マテ茶はカフェイン入りなので昼にコーヒー代わりに飲んでます。飲むサラダと呼ばれるそうです。こちらも2周目。(石川 大樹)

編集部がこんなにお茶ばっかり飲んでいるとは知らなんだ。トリを飾るのはこちらのリピ。 

その他 

ONE PIECE モノクロ版 103 (ジャンプコミックスDIGITAL)
まいしろ

ワンピースの103巻、なぜかAmazonで2回買いました。注文履歴が残るのがECのいいところなのに、どれだけサービスがよくなっても使ってる人間(=私)がだめだと普通にミスするんだなと思いました。内容は2冊ともとてもおもしろかったです。(まいしろ)

「購入済みです」 と大きく出ていても2回買うことができるんですね。

ITにナチュラルに抗うリピ買いを紹介したところでブラックフライデー便乗企画の1日目は終了です。

明日もあります!!

Source

タイトルとURLをコピーしました