驚きのギミック付きマーカー「ILMILY color two color」を使ってみた! インクをこすると…!?

ロケットニュース24

2022年11月18日、ついにポケットモンスターシリーズの最新作「ポケットモンスター スカーレット」「ポケットモンスター バイオレット」が発売された。筆者もさっそくパルデア地方に旅立ったのだが、楽しすぎて寄り道が止まらない。

ポケモンシリーズの醍醐味の1つといえば、ポケモンを成長させて進化させることではないだろうか。しかし……進化をするのはポケモンだけではない。

身近な存在の文房具だって、日々驚きの進化をとげているのである。


・色が変わるマーカー

有名文房具メーカー「パイロット」から2022年10月18日に発売されたこちらのマーカー。商品名を「ILMILY color two color(イルミリー カラートゥーカラー)マーカー」という。価格は1本165円(税込)だ。


オシャレな白いペン軸に、収納しやすいコンパクトなサイズ。一見何の変哲もないマーカーに見えるけれど……


インクを付属のラバーでこすると……


なんと、全く違う色に変化する!! これまでにもこすると消えるマーカーはあったけれど、色自体が変わるマーカーには初めてお目にかかった。どんな技術……!?


手帳や手紙を簡単にデコったり、タスクの内容をこのペンで書いて完了したら色を変えたり……

パソコンやスマホの普及によって自分の手で何かを書く機会はどんどん減っているけれど、このマーカーならついつい手書きをしたくなってしまいそう。


ゴムみたいな素材なら何でも色が変わるのかな? と気になったので、試しに消しゴムでこすってみるとこんな感じになった。

ラバーと違って消しカスが出てしまうというデメリットはあるけれど、めちゃくちゃ綺麗にグラデーションが作れる……!


こんなのイラストに使うしかないだろう。そんなわけで、さっそく着色に使ってみた。使用したマーカーはたったの2本だけなのにこの華やかさである。

最初は暗い青色しかなく落ち着いた印象だったイラストが、ラバーや消しゴムでこすった瞬間にどんどんポップな雰囲気に変わっていくのを目の当たりにしてテンションが爆上がりしたのは言うまでもない。

普通のマーカーや絵の具だと綺麗なグラデーションや色の境目を作るにはある程度練習が必要だけど、これなら誰でも思い通りの表現ができそう!


・ボールペンも好評発売中

「ILMILY color two color(イルミリー カラートゥーカラー)マーカー」には、今回購入した「BLUE / SODA(ブルー・ソーダ)」「NIGHT / SAKURA」の2種を含め、全部で5色のカラーバリエーションがある。

同名のボールペンも様々な色がラインナップされている上、こすると色が変わる仕様になっているそうだ。気になる方は是非そちらもチェックしていただきたい。

日々驚きの進化を見せてくれる文房具。次はどんな体験を提供してくれるのか楽しみだ。

参考リンク:ILMILY(イルミリー)「ILMILY color two color(イルミリー カラートゥーカラー)マーカー」
執筆:うどん粉
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました