「全部親のエゴ」「無責任な呪い」 エルピス・眞栄田郷敦に浴びせられた「母の言い訳」の残酷さ

J-CASTニュース

   俳優の眞栄田郷敦さんが出演するドラマ「エルピス―希望、あるいは災い―」(フジテレビ系)第5話が、2022年11月21日に放送された。眞栄田さん演じる岸本の母・陸子(筒井真理子さん)が放ったセリフが、視聴者の間で話題になっている。

  • 眞栄田郷敦(写真:2022 TIFF/アフロ)

    眞栄田郷敦(写真:2022 TIFF/アフロ)

  • 「エルピス」ドラマ公式ツイッターより

    「エルピス」ドラマ公式ツイッターより

  • 眞栄田郷敦(写真:2022 TIFF/アフロ)
  • 「エルピス」ドラマ公式ツイッターより

母に嫌気がさした岸本が、一人暮らしを決意

   スキャンダルによって落ち目となったアナウンサー・浅川恵那(長澤まさみさん)とバラエティー番組の若手ディレクター・岸本拓朗(眞栄田さん)らが、10代女性の連続殺人事件の冤罪疑惑を追う中で、1度は失った「自分の価値」を取り戻していく姿を描く。

   岸本は、弁護士夫婦の息子として裕福に育ち、エスカレーター式に名門私立大学へ進学、テレビ局に入社と誰もが羨む人生を送ってきた。だが最近、中学時代の同級生が自殺したトラウマと向き合ったことで自暴自棄となり、荒れた生活を送っている。

   「俺、この家出るね」。母・陸子にそう告げると、陸子は納得がいかず「パパが死んでから、ママ1人で何不自由ない暮らしをさせてきたやん」と反対し、「拓ちゃん、言うてよ。何? ママの何が嫌なんよ」と執拗に理由を問う。

Source

タイトルとURLをコピーしました