ゴツくてワイルド! 存在感抜群の電動アシスト自転車「AWB01」

GIZMODO

こちらは(株)メディアジーンのメディアコマース・チームが編集・執筆した記事です。

バイクに見えます?

クラウドファンディングサイトmachi-yaに登場した「AWB01」。そのゴツくて存在感のある車体からバイクかと思いきや、正体は電動アシスト自転車なんですよ。

極太タイヤをはじめ、ユニークな一台となっているようですので詳細をチェックしてみたいと思います。

[embedded content]
Video: ベルクレール/YouTube

バイク感強めのワイルドデザイン

893222d9772206db9635b342d96df2b3daa7a02bd8bcf7dd99047615133d
Image: belleclair

初見ではバイクにも見える「AWB01」。

大きなライトは自転車用には少しオーバースペックにも見えますが、これはバイク用ライトをカスタマイズしているそうですよ。

これらのこだわりがバイクっぽさを高めているのかもしれませんね。

eeb77e20a4e8d6650dd291e36b8444d9ff919e0be5bea4d1a1732400d9bc
Image: belleclair

多少荒れた道でも安定して走行できるようにと、幅10cm以上ある極太ファットタイヤを採用。

速く走る用途には不向きですが、クッション性も高まり段差にも強くなるので街なかでも活躍してくれそうですね。

ただここまで太いと駐輪場のラックに収まらないケースが多いと思うのでご注意ください。

621e10ab9c66439a5646681e865fbdae65c23eec7184996e507eb70bbf23
Image: belleclair

自転車には珍しくウィンカーテールランプが標準装備

車やバイク同様にブレーキ時には自動点灯し、ウインカーは手元での操作が可能。進路変更等の意思表示をすればより安全に走れますね。

6ed240c4555216679499270f075667946468d450eb0eed7ac894fe9307f4
Image: belleclair

走行を助ける変速システムは定番のシマノ製7段ギアが採用されています

カラーディスプレイも装備

original(1)-1
Image: belleclair

アシスト力も手元で変更でき、またハンドルには液晶ディスプレイが備わっています。

アシスト力走行距離総走行距離バッテリー残量などがサッと確認できるのもバイク感があって楽しいポイントですね。

0ba30c4d09811758d03683cf1aaac73ee3b296221ba29c3946983baa4443
Image: belleclair

オプションのスマホホルダーを活用すればナビゲーションとしても利用できますよ。

また本体のUSBポートから充電もできるので、スマホの電池切れの心配も減らせます。

坂道もラクラク

a18d8c6ded1349f7b38b1120ead0dc2dc2a2588a3b2334988622b8f5d161
Image: belleclair

前後サスペンションや泥除けも備わっているので、舗装路以外でもしっかりと走行できるとのこと。

fdc1f14fe8038ebcd3e419d61a1e7e6fc41ae46cf5854a992e2e3924cd5c
Image: belleclair

苦しい上り坂もご安心を。電動アシスト自転車の本領発揮できる場所なので、簡単に登ることができていますね。


ワイルドで目立ち度抜群! バイク風デザインがユニークな電動アシスト自転車「AWB01」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてお得なキャンペーンを実施中。

執筆時点では単品が36%OFFの178,000円(送料・税込)からオーダー可能でした。

紹介しきれなかった機能などもあるので、新しい自転車を検討中の方や気になった方は下のリンクから詳細をチェックしてみてくださいね。

圧倒的なバイク感!極太タイヤで超パワフルな電動アシスト自転車!AWB01

Source: machi-ya, YouTube

タイトルとURLをコピーしました