iPhone 15「Pro」にしか載らなそうな5つの機能

GIZMODO

Proを選んだ者のみがたどり着ける…。

今年のiPhoneが発売されてまだ2ヶ月くらいなんですけど、着々と来年のiPhone 15シリーズについての情報が集まっています。中でも注目したいのが、iPhone 15 Proの仕様!

これまでの噂をまとめると、どうやらiPhone 15「Pro」シリーズにしか搭載されない機能も多そうなんです。

1.A17 Bionicチップ……TSMCの第 2世代3nmプロセスで製造されるとされるA17 Bionic チップは、Proモデルのみに限定されるかも。

2.高速なUSB-C……iPhone 15シリーズでついにUSB-Cになるような予感。でもハイスピード転送はProモデルのみになるかも…。

3.RAMがモリモリ……Proモデルは8GB、無印は6GBというがあります。

4.加圧式のボタン……Proモデルの音量・電源ボタンは、iPhone 7世代から採用されたホームボタンのように、物理的な押し込みではなく加圧式になるかも?

5.光学ズームの強化……iPhone 15 Pro Maxモデルにはペリスコープ式でズームが最大10倍の高倍率化の噂アリ。

これら5つは、Proモデル(しかも光学ズームはMaxモデルのみ)の限定仕様になる可能性があります。

あくまでも噂ですけど、なんだかiPhone 15 Proってここ数年でも特にステップアップした端末になりそうな予感がしますねー。これは楽しみ! …つつも、無印との機能差(=価格差)もまた、すごい開きそうな予感もしています。

まぁ、みんながPro選ばなくてもいい時代ですしね! 無印のiPhoneでも十分に高性能だし写真や動画はキレイに残せるわけで、用途や使い方とコストとのバランスを考えながら端末を選べるのも良いことだと思うんです。

でも、それでも、Proに憧れちゃう。この感情は、もしかして恋?

Source: MacRumors

タイトルとURLをコピーしました