猛烈な寒がりの後輩に「あったかい飲み物買ってきてやったぞ!」といって「白湯(さゆ)」を渡した時の反応

ロケットニュース24

11月も中旬に入って、一気に冬の気配が増してきた。これからますます寒くなっていくというのに、当編集部にこの冬を越せない可能性のある男がいる。北海道出身、「北海の荒鷲」の異名を持つ男、あひるねこである

彼はアノ北の大地で生まれ育ったというのに、今の時期でさえビビるほどの寒がりだ。もはや凍え死んでしまうのでは? と心配になってしまう。そこで! 優しい先輩とお馴染みのこの私(佐藤)があったかい飲み物を買ってきてやった。その時の彼の反応を紹介したい。

・後輩に白湯をおごる

彼に届ける飲み物は、今話題の「白湯(さゆ)」である。2022年11月1日からアサヒ飲料が販売開始(おいしい水 天然水 白湯:税込113円)しており、ネット上で注目を集めているのだとか。

そういえば、今年2月にはセブンイレブンでも販売してたんだっけなあ。白湯だけに、今ホットな商品である。


その日の気温は日中16度。それほど低くはないが、吹き抜ける風に冷たいものを感じた。当のあひるねこはもはや極寒にいるかの如し! 膝上にはブランケット、ケツの下にはホットカーペット。当然エアコンで暖房を浴びている。それでも小刻みに震える始末。

風邪をひいている訳ではなく、ただただ寒いのである。北海の荒鷲という呼び名からは、かなりかけ離れているように見える。こたつを与えたら最後、来春まで出られないタイプだな。


佐藤「お~い、あひちゃん(あひるねこ)。あまりにも寒そうにしてるから、あったかい飲み物買ってきてやったぞ~い


あひるねこ「え? あ、ありがとうございます……」


佐藤「ジャジャーン! これであったまっておくれやす!」



あひるねこ「コーヒーですか。意外と気が利きますね」

佐藤「コーヒーは俺のだよ~。あひちゃんはこっち!」


佐藤「ちょっとコレ見て! 「湯」の上に「さゆ」って書いてあるぞ。細けえ! アサヒ飲料、やることが細けえ!」

あひるねこ「……」


佐藤「ほれ、遠慮すんな。俺のおごりだ」


あひるねこ「……さすがっすねえ……」

佐藤「苦しゅうない!」


佐藤「あったかいうちに飲めよ。グイッと! ほれグイッと!!」

あひるねこ「いただきます」


あひるねこ「ゴクリ」

佐藤「美味いか? 美味いか? 美味いだろ? 美味いよな?」


佐藤「どう? どんな味?」




あひるねこ「…………うまい」

佐藤「せやろ! 先輩のおごりの白湯は美味いよな!」


ってことで、寒い日は白湯を飲んであったまろうぜ! 白湯最高!!


~~ おわり ~~


参考リンク:アサヒ飲料
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

Source

タイトルとURLをコピーしました