Apple Watchが「長方形」に作られた理由と「丸型がダメ」な根拠

AppBank

Apple Watchには「長方形」のディスプレイが搭載されています。

Appleが、ディスプレイに「円形」ではなく「長方形」を採用した理由について、Appleに詳しいYouTubeチャンネル「Apple Explained」が解説しています。

[embedded content]

*Category:テクノロジー Technology|*Source:Apple Explained ,Galaxy公式

Appleが考える、スマートウォッチの存在意義とは?

2015年にAppleがスマートウォッチを発表したとき、多くの人が円形のディスプレイを搭載することを予想しました。

なぜなら、従来の腕時計は円形のデザインを採用していることが多く、そして、以前に発売された「Moto 360」のようなスマートウォッチも円形のディスプレイを搭載していたからです。

しかし、Appleが採用したデザインは「長方形」でした。

Appleが長方形を選んだ理由は、一般的に手首に装着するデバイスをスマートウォッチと呼びますが、Appleはスマートウォッチのことを手首に装着するスマートフォンのミニチュアだと考えたからです。

Apple Watchに表示されるコンテンツのほとんどは、長方形のディスプレイを持つiPhoneから直接送られてきます。

そのため、Apple Watchのディスプレイは、長方形を採用しています。長方形であれば、メッセージなどを、ディスプレイの上部、下部、そして側面まで届くように表示することができます。

一方、ディスプレイが円形だった場合、テキスト、Eメール、カレンダーなどを表示させようとすると、表示や使い勝手において深刻な問題が発生します。

Source

タイトルとURLをコピーしました