2022.11.17のみどころ)次のチャパグリを探す、芽出し帽、神社の基本を聞く、カレーヌードルにクリームチーズ

デイリーポータルZ

こんにちは、編集部の古賀です。

今日のデイリーポータルのお品書きをご案内しますね。

11時、高瀬さんが「チャパグリ」出会いました。

これ、韓国のインスタント麺、「チャパゲティ」と「ノグリ」を混ぜたことで誕生したもの。

12.jpg

いわゆる「何と何のどれ?」というやつですが、うますぎてここまで言ってます。

高瀬さん.jpg

担当の石川もこう申しております。

焼きそばとラーメンを混ぜるという変なメニューですが、「信じられないぐらいおいしい」となかなか書かないレベルの誉め言葉が書いてあります。

後半の食べ比べ、同じ絵が続いたので途中から外で撮りましたとは聞いてたのですが、原稿見たら埋まってて笑いました。ちゃんと理由があるのですがそれは記事にて!

一方のナミノリさんは、目出し帽を芽出し帽に進化(?)させてます。

そもそも、こういった顔を覆う「バラクラバ」というものがいま注目されてるんだそうで、そこからして知らんかったから勉強になる……。

medashibou_44.jpg

こちらも編集担当は石川。

記事を開くとファニーな芽出し帽が目に飛び込んできますが、裏には意外な苦労があったことがつぶさに書かれています。

結局失敗に終わりますが途中に出てくるセダム帽はビジュアルがすごくかわいいのでそれだけでも見ていって!

制作にあたり、スペインのファッションブランド、ロエベを参考にしてるところも注目です。 

16時は林さんが、本業が神職のライター窪田さんにお仕事についてインタビュー。

003.jpg
右が窪田さん

林はこう言っております。

お気持ちは5000円、境内の掃除2時間、賽銭泥棒はいる、っていうか神社って何に祈ってたのか、などチャンスとばかりにいろいろ聞けました。

何やってるんだろ~、と思ったら朝6時半勤務開始でした。

知りたいことしか書いてないすごい記事ですよこれは。

18時はべつやくさん。タイトルは「カレーヌードルにチーズを入れるとバターチキン」となっておりますが……

a4652cbb9e16b6534ce59cca48e9a74f.jpg

長い正式タイトルがありました。

担当の林はこう言っております。

実際に食べてみましたが、バターチキンってたしかにこんな感じだったかも…と考えている間に半分ぐらいなくなっています。テレビに気を取られているとバターチキンのように感じます。

途中のコマでずっと昼めし旅(テレ東昼の旅番組)が展開されていますが、実はそこが重要な要素です。そういう環境を含めての料理。

環境を含めて全体で受け取ってほしい、そんなレシピ記事があるのか。

ときをもどして12時は旅のラジオのお時間です。前回分を聴きつつ配信をお待ちいただければ幸いです~~!

[embedded content]

 

今日もデイリーポータルZでお楽しみくださいませ! 私たちはいつでも待っているんだよ。 

Source

タイトルとURLをコピーしました