【モンスト】次回のコラボは11月中!? その理由とは… #日記118

AppBank

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記です。

11月にもう1回コラボが来る!?

どうも〜、攻略班の東海林です。
11/1(火)から開催していたチェンソーマンコラボも終了間近!
もし「まだ手をつけてないよ〜」という方でも間に合う「最低限やるべきこと7選」を紹介していますので、そちらを参考にコラボを進めてみてください。

チェンソーマンコラボ終了までにやっておくべきこと7選!! まだ間に合うぞ〜

チェンソーマンコラボ終了までにやっておくべきこと7選!! まだ間に合うぞ〜

ということでここから本題に入っていきます。
その本題とは…
11月にもう1回コラボが来るかもということ。
過去の11月に開催されていたコラボを振り返りながら妄想をしていきましょう!

過去の11月に開催されたコラボ振り返ってみた!

2014年11月のコラボ

2015年11月のコラボ

2016年11月のコラボ

2017年11月のコラボ

2018年11月のコラボ

2019年11月のコラボ

2020年11月のコラボ

2021年11月のコラボ

2022年11月のコラボ

過去のコラボに法則が?

こうして振り返ってみると、これまでは11月中旬にコラボが開催されていたものが今年は11月上旬に開催していました。
まだ11月末まで時間がありますし、もしかするとチェンソーマンコラボが終わってからもコラボが開催されるかもしれません。

ライトコラボが来る可能性が!?

「流石に今年はコラボ来ないでしょ!」と思う方も少なくないはず。
ですが、今年のコラボは例年と比べて特殊なものがありました。
それが…
ライトコラボ!

ちなみにライトコラボとは、今年開催された「銀魂コラボ」「劇場版 呪術廻戦 0コラボ」など約1週間だけコラボが開催していたもの。

そして「チェンソーマンコラボ」は11/18(金)11:59に終了するので、11月末までに1週間以上も期間があります
ということはライトコラボで過去のコラボが復刻、もしくは新規コラボが開催が開催される可能性もあるということ!

もしライトコラボで来るとしたら、現在映画が公開している「ソードアート・オンライン(SAO)」とかですかね〜。
個人的にはガッツリのコラボで来て欲しいですが(笑)

まとめ

ということで、「11月にもう1回コラボが来る!?」のお話をしていきました。

例年通りだと11月にコラボが開催されたら、これ以降その年のコラボは開催されていません。
ですが、今回お話した通り11月末までに期間があるのでライトコラボだったら開催されてもおかしくないですよね〜。

あくまで僕個人の妄想ですが、コラボが開催されることを願いながらモンストニュースの発表を待ちましょう!

ここまでご覧いただきありがとうございました。

Source

タイトルとURLをコピーしました