オンラインクレーンゲーム「クラウドキャッチャー」で遊んでみたら…最先端すぎた / 現実世界のゲーム機を遠隔操作できちゃうぞ

ロケットニュース24

買い物に映画鑑賞に情報発信……インターネットに溢れる多種多様なサービスを見ていると、「できないことってないんじゃないか?」とすら思えてくる。最近とあるアプリを見つけて、ますますその考えが強くなった。

そのアプリの名前は「クラウドキャッチャー」。なんと、ゲームセンターで遊べるゲームの代表格であるクレーンゲームがいつでもどこでも楽しめるのだという。

画面に表示された架空のクレーンゲームで遊ぶアプリは見たことがあるけど、クラウドキャッチャーではゲットした商品が本当に自宅に送られてくるそう。そんなことが本当に可能なのか!? さっそくプレイしてみたら……最先端すぎた。


・本物のクレーンゲーム!!

アプリを起動してみると、まず目に飛び込んできたのは様々な種類の賞品たち。

「鬼滅の刃」「東京リベンジャーズ」「PUI PUI モルカー」など有名タイトルの商品も揃っていて、現実世界のゲームセンターにも引けを取らないラインナップだ。

雑貨だけでなく、お菓子や飲み物などの食べ物をゲットすることもできるぞ。気になる賞品をタップすると……


画面に本物のクレーンゲームが映し出された!! なんとこのアプリでは、本物のクレーンゲームを遠隔操作して遊ぶことができるのだ。

プレイするには「コイン」と呼ばれる有料のゲーム内通貨が必要。コインはクレジットカードやペイペイ、モバイルSuicaやドコモ払いなど様々な方法で購入できる。筆者もさっそくコインを買って、実際にプレイしてみることにした。

スタートボタンを押すと、カウントダウンが始まって……


アームを動かせるようになる! 遠隔操作というだけあってもしかしたらタイムラグがあったりするんじゃ……? と少し不安だったのだが、いざプレイしてみると心配無用だったことに気づいた。


現実世界と同じように、ボタンを押すとすぐに反応してくれるアーム。本記事を執筆するにあたって合計10回以上プレイをしてみたけれど、タイムラグが気になったことは1度もなかった。


そこそこ大きな箱がしっかり持ち上がっているところをみると、アームのパワーも申し分なさそう。


カメラを切り替えることも可能で、じっくりと観察しながらプレイできるぞ。


この台はどうやら賞品を持ち上げて運ぶのではなく、棒の隙間から落としてゲットする「谷落とし」という種類らしい。何度か挑戦していると……


賞品が棒の間にガッチリ挟まってしまった。


少し押せばそのまま突き落せないかと思って色々試してみたけれど、いくらアームを当てても岩のようにびくともしない賞品。

うわ~、やっちゃった……何かヒントがないかと画面内の色々なところをタップしていると、ふと「お問い合わせ」の文字が目に入った。

……ん? なになに、「初期位置に戻してください」? 

そんなことができるのか? 試しにこの内容でお問い合わせを送信してみると……


人の手出てきた!!


一瞬にして初期位置に修正される賞品。この間約1分である。

こんなサポートまでしてもらえるとは……これなら初心者でも気軽にクレーンゲームに挑戦することができそうだ。


・もっと腕を磨いて再挑戦したい

万全のサポートと小細工なしのアーム。こんなにも最強の環境が揃っているというのに、筆者のクレーンゲームの腕が壊滅的すぎて結局賞品をゲットすることはできなかった。

本当は賞品が到着する様子などもレポートできればと思っていたのでちょっと悔しかったけれど、自宅にいながら目の前でリアルなクレーンゲームに挑戦できるのはとっても楽しくて新鮮な体験だった。

皆さんも是非このアプリで気軽にクレーンゲームに挑戦してみてはいかがだろうか。そしてもし賞品をゲットすることができたら、どんな物が取れたか教えてほしい!

参考リンク:クラウドキャッチャークラウドキャッチャー(iOS)クラウドキャッチャー(Android)
執筆:うどん粉
ScreenShot:クラウドキャッチャー(iOS)

Source

タイトルとURLをコピーしました