【Amazon低評価検証】購入者にキレられている「5分砂時計(評価1)」が……予想を裏切り過ぎて泣いた

ロケットニュース24

Amazonで最低評価の「5分砂時計」を買ったら、到着予定日より10日以上も早く届いた。だいたい低評価の商品といえば予定日より遅れて届くのが常なのだが、逆のパターンもあるようだ。まあ遅れるよりは早過ぎる方がありがたい。そしてこの砂時計……

評価は堂々の星1つ(最低)で、レビューには「ちゃんと砂が落ちてこない」「1時間くらいしたら全部落ちました」などと書いてあったため「まるで精神と時の部屋(ドラゴンボール)やないかい」とツッコむ準備をしていたのだが……逆なのは到着日だけではなかったようだ。

・Amazon最低評価の砂時計

袋から出てきたのは、小さな砂時計。青い砂の入った爽やかな砂時計だ。価格は219円(送料約300円)。こいつが噂の “砂が出てこない砂時計” か。

見た目は意外と普通なんだな……と思いながら、スマホを用意する。砂が全部落ちるのに何分かかるのか確認するためだ。レビューには「1時間くらい」と書いてあったが、できれば5時間くらいかけてゆっくり落ちてきてほしい。遅い方がオイシイのだ。


まずはとりあえず「5分間」でどれくらいの砂が落ちるのかチェックしておこう。スマホのタイマーを5分に設定して……


砂時計をひっくり返す!


さあ果たして砂はどのくらいのペースで落ちるのか。それとも全然落ちないのか。最低評価の砂時計がゆっくりと時を刻み出した。


……なるほど。素人目には「普通のスピード」にしか見えない。もう少し時間が経過しないと予想はできないが、1時間はかからないような気がする。


約1分が経過した。サラサラと落ち続ける砂。そういえば商品ページに「ゆったりとした時間を過ごさせてくれる砂時計。心も癒され、リラックスできそう」と書いてあった……その通りじゃないか。いつまでも眺めていられる。


順調なのだろうか。いや、今が順調かどうかなんて分からなくていい。そういった意味では、砂時計と人生は似ているのかも……深い。約2分半が経過、一応残り半分ということになる。


残り約1分、スタート時とほとんど変わらぬスピードで落ちていく砂。だんだん不安になってくる。まさか普通の砂時計じゃないよな……と。


残り30秒を切った。さあどうなるのか。このままのスピードで落ちるのか。これがただただ普通の砂時計の実況中継になっていないことを祈る。


残り16秒。まさかおい……


残り2秒……


おいおいおいおい……



…………


泣いた。


タイマーをスタートしてからひっくり返したので、ほぼ時間通り「5分」で砂が落ちた。なんなんだよ……というわけで、私の評価は5。予定よりも10日以上早く届いて時間も正確。完璧な砂時計だった。


参考リンク:Amazon「5分砂時計」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました