味噌のコクと海鮮の旨みがチゲの辛さと相性抜群!やよい軒『チゲ定食/辛旨チゲ定食』『しょうが鍋定食/とろろしょうが鍋定食』

ITライフハック
main

株式会社プレナスは、定食レストラン「やよい軒」を、2022年10月末現在365店舗展開しております。このたび「やよい軒」では、海鮮と味噌の旨味がギュッと詰まった『【から揚げ付】チゲ定食』930円と、より刺激を求めた辛さが後引く『【から揚げ付】辛旨チゲ定食』990円、おろし生姜を効かせて、身体の芯から温まる、優しい味わいの『【アジフライ付】しょうが鍋定食』930円、ふんわりとした国産とろろを合わせた『【アジフライ付】とろろしょうが鍋定食』1,050円を、2022年11月15日(火)より発売する。また、テイクアウト『おうち定食』や、それぞれ小鉢無しの定食を選べるなど、自分の楽しみ方で、“冬鍋”を楽しめる。

■辛いだけじゃない、味噌とコチュジャンの、旨みとコクが凝縮された“チゲ”
汗をかいて、辛さを楽しみながら召し上がっていただきたい「やよい軒」のチゲは、ほたてやえびなどの海鮮の旨みと信州味噌のコクにコチュジャンの辛さをプラスしたスープが後引く美味しさだ。

より刺激的な辛さをお求めの方には、4種の唐辛子をブレンドした複雑な辛みの特製唐辛子パウダーを加えた“辛旨チゲ”も用意した。定番人気のジューシーなから揚げ小鉢の有無も好みで選ぶことができるので、その日の気分に合わせて楽しめる。

■魚介ベースのだしに、しょうがパワーで心も身体もポカポカに。優しさが特長の“しょうが鍋”
“しょうが鍋”は、かつおやほたての旨味と生姜が効いた醤油ベースのスープに、シャキシャキとしたたっぷりの水菜と国産のおろし生姜をトッピングした、優しい味わいが魅力だ。また、ふんわりとした国産とろろをかけていただく“とろろしょうが鍋”も合わせて登場する。

肉や野菜にとろろが絡み、満足感たっぷりの仕上がりだ。付け合わせには、ふっくらとしたアジフライをご用意しました。『チゲ定食』同様、付け合わせの有無を好みに合わせて選ぶことができる。
『心も身体も、「ほっ」と落ち着く和風定食を、ぜひお楽しみください。』

■商品概要

sub1

【から揚げ付】チゲ定食 930円 (小鉢なし)チゲ定食 820円

sub2

【から揚げ付】辛旨チゲ定食 990円 (小鉢なし)辛旨チゲ定食 880円

sub3

【アジフライ付】しょうが鍋定食 930円 (小鉢なし)しょうが鍋定食 820円

sub4

【アジフライ付】とろろしょうが鍋定食 1,050円 (小鉢なし)とろろしょうが鍋定食 940円

sub5

アジフライ(単品) 200円

sub6

[テイクアウト]チゲ 760円※2

sub7

[テイクアウト]辛旨チゲ 820円※2

sub8

[テイクアウト]しょうが鍋 820円※2

sub9

[テイクアウト]とろろしょうが鍋 940円※2

※1 価格はすべて税込
※2『[テイクアウト]チゲ』『[テイクアウト]辛旨チゲ』には、付け合わせのから揚げは付かず、玉子は入りません。『[テイクアウト]しょうが鍋』『[テイクアウト]とろろしょうが鍋』には、付け合わせのアジフライは付かない。

定食レストラン「やよい軒」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
持ち運びに便利なショルダーベルト付き!縦型スリムインナーケース
これが目当てと大好評!からあげ定食専門店からやまの「いかの塩辛」
クリスマス限定の骨付きチキン!早割がお得な「クリスマスBOX」からやま、からあげ縁に新登場
風味豊かな旬の栗が大集合!「ファミマで栗集めちゃいました!」開催
キミが笑顔に、なりますように。ミスド ポケモン クリスマスコレクション



SHIORIのむげん小鍋
SHIORI
講談社
2019-10-18




タイトルとURLをコピーしました