麒麟・川島明が衝撃を受けた「妻の秘密」 夫の番組に内緒で…まさかの行動にスタジオ騒然

J-CASTニュース

   お笑いコンビ「麒麟」川島明さんが、2022年11月9日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京系)に出演し、妻との驚きのエピソードを告白した。

  • 麒麟の川島明さん(写真:つのだよしお/アフロ)

    麒麟の川島明さん(写真:つのだよしお/アフロ)

  • 麒麟の川島明さん(写真:つのだよしお/アフロ)

「一番読まれてたのが、うちの嫁」

   仕事と家庭を両立する秘訣として、例え収録で失敗したとしても「(家で)仕事の話を一切しない」と話す川島さん。同じくゲストのMEGUMIさんから「奥さんにオモシロを求めたりしないんですか?」と尋ねられると、「俺、初めて言うんですけど…」と切り出し、妻の勉強熱心な一面を明かした。

   東京・新宿の居酒屋で出会ったという妻は、当時お笑い芸人に疎く、好きな芸人といえば落語家の桂枝雀さんだったそう。しかし、川島さんと出会ってから、お笑いを猛勉強するようになったという。

   その後、「麒麟」でやっているインターネット番組の大喜利コーナーで、「そのとき一番読まれてたのが、結果うちの嫁だった」と驚きの事実が発覚。「もう完全ペンネームで、俺も知らなかったんです」とし、「ビックリするほど、(景品の)麒麟のグッズがでてきた」と妻の上達ぶりに舌をまいてしまう。

Source

タイトルとURLをコピーしました