Twitterの認証バッジを買ったかどうかを表示するブラウザ拡張「eight-dollars」

PC Watch

eight-dollarsにおける認証バッジの見分け方

 Twitterの認証バッジが本人確認済みのものなのか、月額8ドルを支払って取得したTwitter Blueユーザーのものなのかが一目で分かるFirefoxとChrome向けのブラウザ拡張、その名も「eight-dollars」がGitHubにおいて配布されている。

 このブラウザ拡張をインストールすることで、旧来の本人認証を通じて取得した認証バッジなのか、Twitter Blueの課金によって取得したものなのかどうかを区別できる。これにより、例えば悪意のある他者が本人になりすまして認証バッジがついていても、それを識別しやすくなる。

 このブラウザ拡張は現時点ではChrome Webストアにおける認可待ちのため、開発者モードをオンにして、手動でインストールする必要がある。インストールが済んでしまえば開発者モードをオフにしても構わない。

 作者はWill Seagar氏ならびにWalter Lim氏で、「もしこの拡張機能が使える!」と思ったらコーヒーが買える8ドルを寄付してほしいとしている。

Source

コメント

タイトルとURLをコピーしました