MRブリーフィング:Twitter、大手企業の広告停止相次ぐ

DIGIDAY

速報系ニュースを振り返る「週間ニュースまとめ」。今回は、11月4日(金)〜11月10日(木)の気になるニュースを取り上げるとともに、モダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。

こちらは、小売業界の最前線を伝えるメディア「モダンリテール[日本版]」の記事です
※モダンリテール[日本版]は、DIGIDAY[日本版]内のバーティカルサイトとなります

MRブリーフィングは、変動の激しい小売業界が直面する課題やトレンドについて、モダンリテールが注目しているニュースをご紹介します。

おさえておきたい最新ニュース

  • 在宅用フィットネスデバイスのペロトン(Peloton)の創業者ジョン・フォーリー氏が、カスタムカットラグのスタートアップブランド「アーネスト(Ernesto)」を発表した(Forbesより)。
  • イーロン・マスク氏が所有するTwitterで、キャンペーンを一時停止している広告主がいると報じられている。これにはゼネラル・ミルズ(General Mills)、モンデリーズ(Mondelez)、VWなどがブランドが含まれるという(WSJより)。

百貨店のメイシーズ(Macy’s)は今後5年間で、マイノリティが経営する企業に3000万ドル(約43億円)を投資する計画だという。この資金は、融資と成長資金の両方で提供される予定だ(NYタイムズより)。

ーー[原文:What I’m reading written by MARIA MONTEROS]

(翻訳・編集:戸田美子)

MR Newsレビュー

速報系ニュースを振り返る「MR Newsレビュー」。今回は11月4日(金)〜11月10日(木)にモダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。

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Edited by 戸田美子


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