2022.11.10のみどころ)『ノルウェイの森』の冒頭をハンブルクで体験、これがあの「たたき台」、ココアで茶渋がとれた

デイリーポータルZ

編集部の古賀です。

本日もデイリーポータルZはさまざまなる記事を配信していきます!

11時、『ノルウェイの森』のワタナベトオルとおなじ37歳になった村上春樹ファンのライター地主さんが、小説の冒頭を体験するそのためにハンブルクへ……!

033.jpg
行った!

担当安藤さんはこのように解説します。

小説「ノルウェイの森」の主人公と同じ立場に立ったら、小説のようにかっこよく混乱するのだろうか。実際やってみたら全く違う感情が生まれて逆に混乱しています。これぞリアル。

ライター地主さんが今年本当に書きたかった記事です、とのこと。力作です。

堰を切る後半も必見です。

いっぽうのほりさんは、あの「たたき台」を見せてくれました。

001.jpg
これが……!

たたくためだけに河原にでかけてます。

005.jpg
「キーン!」

こちらの編集は石川が担当。

Amazonで1300円で買えるたたき台が発見されました。そして本当にたたき台をたたいて資料を作る実演まで。

たたき台が叩かれていることはマイクで音を拾って検出しているみたいです。IT時代にたたき台をよみがえらせることのまどろっこしさ!

そうそう、後半の実演が凝っており必見です。

16時はライター応募も兼ねた記事投稿の自由ポータル。いつも力作をありがとうございます! ライターになってみたいなーとお考えの方はぜひぜひこちらから投稿ご検討ください~。

18時はトルーが生きながらにして豆知識をとらえました。

fb5701e4ef7cea9656c899fc293794ea.jpg
茶渋が、なんとココアを飲むことにより消滅……!?

編集担当は藤原です。

ふつう暮らしの知恵ってなにかしらの情報ソースがあると思うのですが、それを自ずと発見してしまったという話です。驚きと気持ちよさの共存するスカッとする記事です。

20時は動画の時間。毎週金曜はむかない安藤の新作配信日です。

自宅の非常食をむかずに食べる先週分をご確認のうえ配信おまちいただければ幸いです。 

[embedded content]

 

それにしても金曜日。今週終わるの早すぎませんかね……。

おそろしい思いも共有し、みなさま本日もデイリーポータルZでどうかおくつろぎください。 

Source

タイトルとURLをコピーしました