まさかUFO?要潤の月食写真に「謎の物体」 ネット騒然、その正体は…専門家に見解を聞いた

J-CASTニュース

   「これって、U、UFOですかね?」――。俳優の要潤さん(41)が2022年11月9日にインスタグラムに投稿した、8日の皆既月食の写真が注目を集めている。

   要さんは撮影した月の拡大写真などを投稿しているが、その画像には、一見して何なのか判別しづらい「謎の飛行物体」が写り込んでいる。これについて、要さんが疑問を投げかけると、ファンを巻き込んでの推測合戦に発展した。

   いったい、この物体は何なのか。J-CASTニュースが専門家の見解を聞いた。

  • 要潤さん

    要潤さん

  • 要潤さんのインスタグラムから

    要潤さんのインスタグラムから

  • 要潤さんのインスタグラムから

    要潤さんのインスタグラムから

「えー!凄い なんなんでしょうか」

   投稿で要さんは、3枚の写真を公開。1枚目は赤褐色に輝く月を引きで撮ったもので、2・3枚目は月を拡大したものだ。これについて、要さんは、

「昨夜の皆既月食&惑星食。アップで見てみると、謎の飛行物体が…(赤丸部分)!? 連続で見ると移動してるし…これって、U、UFOですかね?」

   と、2枚目と3枚目に正体不明の物体が写り込んでいると指摘する。

   事実、2枚にはそれぞれ小さい黄色い点が写っており、月とカメラの間の上空に存在している何らかの物体のようにも見える。

   写真を見たファンからは「えー!凄い なんなんでしょうか」といった疑問の声のほか、「要さん、凄い U.F.Oですね」「UFOであって欲しい」といった「UFO説」に賛同する声、さらには、「宇宙のゴミ又は人工衛星 じゃないかな?」「宇宙ステーションじゃないですか?」といった、その正体を推測する声も寄せられている。

   その後、要さんは10日にこの投稿についてツイッターで、「おはようどんです。昨日の月の飛行物体がUFOよりも人工衛星の筋が濃くなって来ましたので報告します」とファンに呼びかけ、これに対しても「UFO信じてる派です」「あら、違いましたか」といった反応が寄せられるなどしている。

Source

タイトルとURLをコピーしました