【コスパ最高】ゲオで買った「車載用マルチテーブル(1078円)」が食事休憩用にちょうどいい / ただしパッケージのように使うのはビミョーかも

ロケットニュース24

GEOといえばレンタルDVDやゲーム販売で知られているが、最近は家電や食品など本当に色々なものを売っている。うちの近所のGEOは最近売場がリニューアルされてレンタルCDコーナーがなくなり、スマホと関連アクセサリーのコーナーが拡張されたようだ。

そんなゲオで見つけたのは「車載用マルチテーブル(1078円)」である。カー用品も売っているとは……1000円なら試しに使ってみてもいいかも。ってことで購入した結果、こいつがなかなか便利だったので皆さんにも紹介したい。

・車載用マルチテーブル

どんな商品かというと、ハンドルやヘッドレストに引っ掛けるタイプの簡易テーブルだという。私は車内で仕事をしないのでパソコンを広げる機会はないが、お弁当を食べたりスマホを置いたりできるテーブルがあったら便利かも。しかも折りたためるみたいだし。

──そんなわけで購入した。というのも、GEOオリジナルブランドの商品は値段の割に便利なものが多いため、1000円の簡易テーブルも実はけっこうやるんじゃないかと期待している。てか、1000円はやっぱり安い。調べても1000円のテーブルはなかなかないのだ。


箱から中身を取り出す。テーブル本体と固定用のフック、それと説明書が出てきた。これ以上ないってくらいシンプルな簡易テーブルである。高級感はない。実用性重視ってことか。


さて、車で使用する前に仕組みをさくっと確認しておこう。ネジは2カ所。「高さ調節ネジ」と「支えスライドネジ」がある。高さと角度を調節するだけ。簡単だ。


・取り付けてみた

さっそく車へ。固定用フックを取り付けて、まずはハンドルに引っ掛けてみたのだが……高さを調節してもテーブル面がやや高い(胸くらいの位置になる)。

車にもよるだろうけど運転席でパソコン作業はできないだろう。ハンドルの上部分にフックを掛けるという性質上どうしても高くなる。


・後部座席で使うのがおすすめ

一方で、後部座席ならバッチリ使用できそうだ。今度はヘッドレスト背部にフックを掛けて、テーブル位置を調節するだけ。

ネジをしっかり締めることで安定する。休憩時の食事用として使うなら便利だ。


ただし、箱に「車の運転中・走行中は使用しないでください」とあるように、ドリンクやカップラーメン等を置いたまま車を走らせるのは不安だ。フックで引っ掛けているだけなのでカタカタ揺れてしまう。となると、折りたたんでトランクに入れておくのが正解かも。

まとめると食事用のテーブルとして十分使えるし、缶やペットボトルもポケットに収まるので使い勝手は良い。テーブル幅は約35センチで奥行きは約23センチ。興味のある方は最寄りのゲオへ行ってみてほしい。全国のゲオショップで販売中だ!


参考リンク:ゲオ「車載用 マルチテーブル(GRFD-CMT SD-1502A)」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました