2022.11.07のみどころ)ルールが厳しいラーメン店の元店員、ビートボクサーはなぜ戦う、バタフライピーソーダ など

デイリーポータルZ

こんにちは、編集部の橋田です。今日公開する記事を紹介します。

11時1本目は、つりばんど岡村さんの記事です。通っていたラーメン店の元店員さんと仲良くなるというミラクルが起こり、当時の話を聞くことができました。

8306f3730b2bf33802ec747155acbd65.jpg

 担当林からのコメントはこちら。

かつて怖かった店員さんと仲良くなるという喧嘩した不良同士が意気投合するようなインタビューです。結論としては、互いに緊張していたということでした。

 11時もう一本はまいしろさんが、プロのヒューマンビートボクサーに話を聞いてきてくれました。

cc9f5d31908b49f9a0836a01aeda3b7b.jpg

編集部古賀からのコメントはこちら。

ヒューマンビートボックスでバトルってどういうことなのか、かなりのそもそもの部分からプロに聞きました。かつては何か別の音を「真似る」のが主流だったのが、今は新しい音を「発明する」流れなんだそうです。
YouTubeで鑑賞と練習ができる関係でおうち時間に人気が高まったらしく、意外にインドアな趣味ということも判明しました。(古賀)

 

16時にはパリッコさんの記事もありますが、準備中でございます!

 

18時はJUNERAYさん。バタフライピーシロップを紹介してくれます。バタフライピーに含まれるアントシアニンは、pHによって色が変わるそうです。

DSC_1800.jpg

編集部石川のコメントはこちら。

phで色が変わる食品といえば紫キャベツのイメージでしたが、いつの間にかおいしいやつが出ていました
サクッとグラデーション作ってくるあたり、さすがのJUNERAYさんです。(石川)

20時プープーテレビはべつやくれいさんの動画が公開されます。

今週もデイリーポータルZでお楽しみください!

Source

タイトルとURLをコピーしました