【餃子の王将】880円で唐揚げ食べ放題! 挑戦したら…最初のひと皿を見て「え?」となった

ロケットニュース24

「餃子の王将」が一部店舗で唐揚げ食べ放題をやっている! しかもめっちゃ安い! ──ということを、本サイトの熱心な読者であればすでにご存知であろう。

なぜなら、以前に公開した記事「餃子の王将のラーメン食べ放題」でチラッと触れているから。さらに熱心な読者であれば、「前の記事の書き出しをパクっている」という事実にもお気づきかもしれない。

まぁそんな細かいことはさておき、今回取り上げたいのは唐揚げ食べ放題だ。ただ唐揚げを食べまくるだけのサービスかと思いきや、実際に挑戦してみると最初のひと皿が出てきた段階で「え?」となったのでレポートしよう。

・アキバの店舗で実施

基本的な情報から押さえておくと、唐揚げ食べ放題を実施しているのはスタンディング店舗「Express アトレ秋葉原店」。制限時間は30分で価格は880円だ。


「餃子の王将」では食べ放題を実施している店舗がちょいちょいあるが、30分という制限時間で唐揚げ縛りの食べ放題はかなり珍しい。

さて、その食べ放題を紹介しているポップを見ると、どうやら最初に3個出てきて、それが制限時間内であれば何個でも食べ放題になる……と思っていた。


上の文言&写真を見たら、そう思う人は結構いるのではないだろうか? しかし実際は……



ドン!


大体5〜6個はあるだろうか。想像していたよりはるかに多い。個人的にはむしろ有り難いのだが、なぜこんなことになったのかを考えると、商品写真は単品注文の量のようだ。その単品注文の写真が食べ放題のポップに載っているため、ついつい誤解してしまったもよう。


ちなみに、私は合計3皿を平らげたのだが、どれ1つとして3個の皿などない。


──と言われても、ガッツリ食べまくる人にとっては何の問題もないだろう。ただ、この食べ放題自体が安いだけに、大食いの人じゃなくても十分に元が取れてしまう

したがって、食べる量にそこまで自信がなくても挑戦する人はいるだろうし、1皿3個と細かく刻んでくれる方が(残したくないので)うれしいと感じる人だっているはずだ。

むしろ、唐揚げ食べ放題の写真を見て、「こんな わんこそばみたいな食べ放題だったらハードルが低そうだしやってみよう」となる人だっているかもしれないが……そこはスタートからガッツリ食いまくる覚悟を決めて挑戦した方がいい。


・次の皿が出てくるまでの時間はどれくらい?

さて、そもそも私がこの食べ放題に挑戦しようと思ったのは、単純に唐揚げが好きという超個人的な事情の他に、次の皿が出てくるまでの時間が気になったから。

唐揚げとなると、当然ながら揚げる必要がある。先に述べたように食べ放題のタイムリミットは30分なので、次の皿が出てくるまでに時間がかかるようだと致命的だ。

かといって、唐揚げを作り置きしていると味が落ちてしまう。そのあたり、実際にどうなのかと思って調べてみた。で、結論から言うと1つの皿を食べ終えて次の皿が出てくるまでの時間はいずれも2分台だった。


1つでも多く食べたい人にとっては長く感じるかもしれないが、ガッツリ作り置きしたものを出されても困る。そこは出来るだけ美味しい状態で食べたいと思っている身としてはちょうどいい提供スピードな気がした……のだがどうだろう?


そしてそう考えると、30分という制限時間もちょうどいい気がする。たとえ時間が2時間あっても、もっとも美味しく感じるのは最初の30分だけ(でしょ?)。残りの時間は死んでいる人だって結構いるのでは?

つまるところ、この唐揚げ食べ放題はあらゆる食べ放題の中で最高レベルのコスパかと思う。無駄がなくて、そのぶん安い。理想型といっても差し支えない。

唯一欠点を挙げると、さすがに30分も唐揚げを食べ続けると飲み放題(1098円)も付けたくなることだろうが……その誘惑を断ち切って、店を出たあとに食うアイスが死ぬほど美味いのだ。ぜひ試してみてくれ。


・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 餃子の王将 Express アトレ秋葉原店
住所 東京都千代田区外神田1-17-6 アトレ秋葉原1店1F
時間 10:00~21:30(ラストオーダー21:00)

執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました