【ポケモンGO】ミニリュウの復刻コミュデイ開催! ほしのすな3倍が2週連続でクルーーー!!

ロケットニュース24

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 花ヨマワルのスポットライトアワーはどうだったかな? お兄さんは色違いを1匹ゲット! 特別な衣装の色違いは交換してまで集めてないんだけど、出たら出たでメチャメチャ嬉しいよね!!

それはさておき、2022年11月5日(土)14時から17時まで地味にアツいイベント『復刻コミュニティ・デイ』が開催される。大量発生するのは「ミニリュウ」だから、やれる人は絶対にやっておいた方がいいと思うよ!

・3回目の復刻コミュデイ

11月5日(土)の14時から17時まで、3時間1本勝負で開催されるミニリュウの復刻コミュデイ。これまで復刻コミュデイは今年1月の「フシギダネ」、4月の「ミズゴロウ」が開催されているが、半年以上の時を経て「ミニリュウ」が登場だ。

注意して欲しいのは、通常のコミュデイとは違い「アメが2倍落ちる」「アメXLが落ちる確率も2倍」「アディショナルレイド」などのボーナスが発生しないということ。復刻コミュデイで発生するボーナスは以下の通りである。


・ ルアーモジュールの効果が3時間継続
・ おこうの効果が3時間継続
・ ポケモンを捕まえたときにもらえる ほしのすなが3倍


ボーナス自体はかなりシンプルであるが「ほしのすな3倍」がある以上、これはガチってもいいのではないだろうか? ちなみに翌週12日に開催される「ヒメグマ」のコミュデイも、ボーナスは「ほしのすな3倍」だ。やったぜ!

で、イベント終了2時間後までにハクリューをカイリューに進化させると、特別なわざ「りゅうせいぐん」を覚える。りゅうせいぐんは文句なしの強ワザであるものの「げきりん」もメチャメチャ優秀なわざであるため、何が何でも「りゅうせいぐん」を覚えさせる必要はない……と思う。


で、で、で。


・現役バリバリのカイリュー

改めて申し上げるまでもなくミニリュウの最終進化系「カイリュー」は、今なお第一線で活躍する超優秀なポケモンだ。ドラゴンタイプのアタッカーとしてレイドで活躍するため、育てておいて損はしないことだろう。

さらに言えばトレーナーバトルの「マスターリーグ(クラシック等含む)」と「ハイパーリーグ」で活躍する現役バリバリのポケモンでもある。特に最近になって「ばかぢから」を覚えたため、はがねタイプを相手に出来るようになったのはデカい! ガチ勢はわざ違いのカイリューを複数もってるらしいぞ。

カイリューに限らずカントー地方のポケモンは、他地方のポケモンと比較しても “愛され力” が高いハズ。そのカントー地方を代表する “600族” というだけで、ミニリュウの復刻コミュデイはガチる価値があるハズだ。

・やれることは沢山ある!

「というか、カイリューの育成が終わってるんだが?」という方は、ほしのすな目当てで頑張るも良し、色違い星3図鑑のために頑張るも良し。いずれにせよミニリュウの復刻コミュデイには、多くのトレーナーが集結することだろう。

なお「メガリザードンX」「メガデンリュウ」「メガチルタリス」「メガラティアス」「メガラティオス」のいずれかをメガシンカさせておくとアメXLが落ちやすくなので、イベント中はどうかメガシンカをお忘れなく。いつかシャドウミニリュウ100が来たら一気にアメXLを突っ込むんだ……!

というわけで、どう考えてもアツいミニリュウの復刻コミュデイは11月5日(土)14時スタートである。毎月とは言わないけれど、3カ月に1回くらいは復刻コミュデイお願いします、ナイアンティック様! それではトレーナー諸君の健闘を祈る!!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:c2022 Niantic, Inc. c2022 Pokemon. c1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

Source

タイトルとURLをコピーしました