谷原章介「爆弾質問」にアナ困惑 生放送「めざまし8」でのやり取りに「やめてやれよ…」

J-CASTニュース

   2022年11月2日放送の朝の情報番組「めざまし8」では、司会の谷原章介さん(50)から飛んだ質問に、堀池亮介アナウンサー(26)が回答に窮するような場面があった。

   9時前、番組では前日に発表されたサッカーW杯カタール大会の日本代表について特集。通常、同番組でサッカーを扱う際は識者としてサッカー解説者の永島昭浩氏(58)を招くが、この日は日本サッカー協会の業務のためスタジオ入り出来なかった。

   このため、永島氏の娘でフジテレビアナウンサーの永島優美さん(30)は父の写真パネルと共にサッカーコーナーを担当し、「父は、もう、(決勝トーナメントに)行けると言ってました!」などと明かしたが…。

  • 谷原章介さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)

    谷原章介さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)

  • 堀池亮介アナウンサーのインスタグラムから

    堀池亮介アナウンサーのインスタグラムから

  • 谷原章介さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)
  • 堀池亮介アナウンサーのインスタグラムから

「順天堂大学のサッカー部の監督……」

   ドイツ、コスタリカ、スペインがひしめく予選リーグE組について、その中にいる日本は決勝トーナメントに行けるのかという話題が続く中、谷原さんは、同じくスタジオで出演中の堀池アナに対し、「堀池さん、お父さんは何か言ってなかったですか?」と話を振った。

   これに対し、堀池アナは、「ああー……ちょっと聞けてない……ごめんなさい、後ほど聞いときます」とバツが悪そうに返答。すると、永島アナは、

「順天堂大学のサッカー部の監督……」

   と話を継ぎ足そうとしたが、堀池アナは日本代表に選出された相馬勇紀選手(25)と三笘薫選手(25)のエピソードを持ち出し、永島アナの言葉をさえぎった。

Source

タイトルとURLをコピーしました