【パズドラ】感謝祭メダル『交換すべきフェス限』の結論! 実は可能性を秘めた最強キャラが多数!?

AppBank

11月は毎週、記念メダルがプレゼントされます!
11/1からは「感謝祭メダル」が配布開始となりましたので、交換対象キャラを確認しておきましょう!

『感謝祭メダル』交換対象を確認!

配布期間:11/01(火)00:00~11/07(月)23:59

選魂の戦姫神・ヴァルキリー -CIEL-

1体目の対象キャラであるヴァルキリーCIELは、最近では比較的進化後の「火属性」「水属性」の形態で使用される事が多いですよね。

覚醒では「スキブ」「火力」「サポート」をバランスよく担当でき、スキルにより「ダメージ激減」も可能。
高難度で便利なキャラとなっていました。

しかし、ここに来て「キラー」に上方修正が実施されるとの発表が……!
つまり……光属性の姿にも希望が生まれたのですよ。キラーを所持している為、今後火力役として優秀となる可能性が生まれました。スキルなどは元より優秀ですので、これ以外にも少しでも上方修正が入れば壊れる可能性を秘めていますね。

そして武器に関しても2種のキラー持ち。
こちらも近い将来、化けるかもしれませんので注目しておきましょう。

怒雷の全能神・ゼウス -GIGA-

ゼウスGIGAに関しては「無効貫通」「光花火」というスキルの効果が超優秀!
加えて、覚醒には大量のスキブを持っている為、周回にて大きな活躍を見せることがありますよ。

究極進化後はこれまで出番が少なめでしたが、無効貫通に上方修正が入ることが発表されたことで少々状況が変化。
それでも進化前などの優秀さには届かないかとも思いますが……強化後の評価には目を向けておきたいところです!

そして、ゼウスGIGAで最も優秀と言えそうな形態がこちら。光属性のアシスト進化後です!

光列パーティーが流行れば攻略でも超優秀。
そうでなくとも「光列覚醒持ち」「無効貫通&光花火スキル持ち」というのは驚異的な性能です。1体も持っていないというのであれば、この武器はゲットしておいても損は無いかもしれませんね。

転生進化後も各々の属性で「火力」「無効貫通」要員として便利。
火と闇属性は、現在比較的使用率も高い属性ですので役立つ機会は存在していそうです!

神都の守護神・アテナ -NON-

アテナに関しては転生進化後で使用している方が多い事でしょう。
木属性の形態は「ミリー」のエンハンス要員として、闇属性は汎用的なロック解除要員などとしての採用をされているイメージが強いかと思います。

ただ、こちらも光属性の形態で注目しておきたいことがあって、実はまだ「2体攻撃」が圧縮されていないんですよね。
今後の強化でこちらが圧縮され、覚醒の追加などが実施されれば化ける可能性アリ。最近は光属性の2体攻撃持ちが増えてきている為、今後に期待の出来る性能となっています。

以上、今回の交換対象キャラの再確認となっていました。
ここまで見ておいて交換先の結論はどうなのかというと……筆者としては「温存」をオススメします……!

正直、まだ将来性を秘めたキャラ達ばかりに感じられます。
今後のアップデートにより力関係に変化も起きそうですので、最低限「12月のアップデート」を待つのが良いのかなと。

しかし、既に明確に使用先を決めることの出来た方は積極的に交換していきましょうね~!

こちらの記事もぜひ!

12月予定のアップデートにて、下記の覚醒スキルの攻撃力アップ倍率が調整されます。
今回の覚醒スキル調整に合わせ、「ダメージ無効貫通」を7個以上(超覚醒含む)所持しているモンスターに関して、調整のため覚醒スキルを減らす対応が予定されています。
アップデートの詳細は後日改めて発表されるとのことです。
(……



Source

タイトルとURLをコピーしました