【ポケモンGO】未だに「モンスターボール Plus」使用できず。接続不可状態になって40時間が経過

AppBank

10月31日0時現在も『ポケモンGO(Pokémon GO)』で発生している「モンスターボール Plus」が接続できない問題は継続中です。

ハロウィンイベント中にモンスターボールPlusやポケモンGOPlusが使用不可に

10月29日の早朝に、ゾロアの実装に付随する不具合を調査するために、モンスターボールPlusやポケモンGOPlusなどの、Bluetoothで接続する周辺機器との接続が停止される措置が取られました。

▼『ポケモンGO』の運営会社である「Niantic」の公式Twitterにて告知がされていますが、ゲーム内や公式サイトでは告知されていません。

本記事を執筆している10月31日0時頃現在もモンスターボールPlusやポケモンGOPlusが接続できない状態であることを筆者の端末でも確認済みで、接続が停止されてから40時間以上経過しています。

ボールの補給やポケモンを多くゲットすることが重要なハロウィンイベント中ということもあり、ユーザーの間でも混乱が広がっており、なるべく広い範囲に周知するためにも、リアルで繋がっているフレンドさんなどへのお声がけを宜しくお願いいたします。

【ポケモンGO】ゾロアが実装。同時にモンスターボールPlusが一時接続不可に

【ポケモンGO】ゾロアの入手方法は? ゾロアークへの進化方法も解説

Source

タイトルとURLをコピーしました