【コストコ】球体チョコから溢れ出るマシュマロ! オーナメントみたいな「ホットチョコレートボム」はクリスマスにピッタリの贅沢ドリンク!

ロケットニュース24

そろそろハロウィンか〜だなんて思ってたらコストコはすでにクリスマスモードになっていた。煌(きら)びやかな電飾に大きなツリー……こういうの置ける家に1度で良いから住んでみたかったなぁ……。

そんな中、チョコレートのコーナーになぜかツリーオーナメントが混ざっているのを発見。置き場所を間違えてるのかなと近づくと……これオーナメントじゃない!? ホットチョコレートじゃん!


・コストコ「BomBombs HOT CHOCOLATE BOMBS(税込3580円)」

どっからどうみてもツリーにぶら下げる丸いヤツだが、中身はれっきとしたチョコレートドリンク。ガチャポンみたいなボール型チョコレートの中にマシュマロが入っているみたい。

割って飲むのかと思いきや、熱々の牛乳を注いで周りのチョコレートを溶かすタイプらしい。それってオシャレなレストランのデザートとかで見たことあるやつじゃん! これはテンション上がる!

1箱に20個入っているが、中身を出してみると5種5個入りが4セットになっていた。フレーバーは「ミルクチョコレート」「ストロベリー」「スモア」「塩キャラメル」「シナモン」の5つ。なんとなくそれらしい感じで色分けされている。

さっそく「ミルクチョコレート」を作ってみよう。それにしてもひとつがかなりデカイな、チョコエッグ並だ。


温めた牛乳を注いでチョコレートが溶けるまで混ぜれば……


完成! 思っていたよりマシュマロがゴロゴロと入っていてびっくり! それだけで普通のドリンクとはまた違った特別感が溢れるよね。

マシュマロがどんどん溶けていくので、味はかなり甘め。ココアとは違い「チョコレート入れちゃいました!!」って感じの濃厚さだ。疲れてホッと一息つきたい時に飲みたくなるような、そんな味である。


・プレゼントでも自分へのご褒美でも!

美味しいけれど1個あたり約180円はちょっと良いお値段だな。コストコにはこの他にも「スイスミスココア」っていう有名なマシュマロ入りココアが売られていて、こっちなら1杯32円で買えちゃうし。

でもクリスマスのような特別な時期くらい良いじゃない! パーティーの手土産とかで持っていったら喜ばれそうだし、子供たちもこういう中から物出てくる系の飲み物好きなはず! 恋人やパートナーと一緒に作って飲んだら、ホットチョコレートが素敵な時間を彩ってくれるんだろうなぁ……!


──とまあ、そんな思いで購入したはいいものの、今のところパーティーのお誘いどころか、クリスマスの予定さえ何も無い。このままだと一人で20個全部飲むことになるのか……。色々冷え切っているが、身体だけはホットチョコレートで温かくして乗り切っていこうと思います。


執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました