マスク氏がTwitter買収を完了、CEOらを解雇との報道

CNET Japan

UPDATE Elon Musk氏が440億ドル(約6兆4000億円)でのTwitter買収を完了したと、複数のメディアが報じている。二転三転する買収劇に、ついに幕が下りることになる。

twitter
Elon Musk氏がTwitterと買収契約を結んだのは4月のことだ。
提供:James Martin/CNET

 The Washington Postは米国時間10月27日、この問題に詳しい人物の話として、同日夜にMusk氏による買収手続きが始まったと報じた。また、同紙はMusk氏がTwitterの最高経営責任者(CEO)であるParag Agrawal氏、最高財務責任者(CFO)のNed Segal氏、法務ポリシーと信頼、安全性の責任者のであるVijaya Gadde氏など、主要幹部を解雇したと報じている。CNBCInsiderは、現在Musk氏がTwitterを指揮していると報じている。

 Twitter、Agrawal氏、Segal氏、Gadde氏にコメントを求めたが、本稿掲載時点で回答はない。

 Musk氏は同日夜、「鳥は解放された」という短いツイートを投稿した。同氏の新たな立場を表明したものとみられる。

この記事は海外Red Ventures発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

Source

タイトルとURLをコピーしました