【逆に衝撃】チェリオ「MEGA700 謎味01」は何味なのか? フタを開けた瞬間に圧倒的な勢いで答えの香りがしたでござる

ロケットニュース24

約1カ月前、職場近くのローソンでチェリオの「MEGA700 謎味02」なるドリンクを見つけた。その名のとおり “味の分からないドリンク” で、正解はラベルの裏に書いてある。つまり飲むだけではなく、答え合わせまでセットで楽しめるのが特徴なのだ。

詳しくは以前の記事をご覧いただくとして、それなりに編集部でも「謎味02」の答え合わせを楽しんだし、色んな意味でお腹一杯になったので「謎味01は飲まなくていい」という結論に達していた(なんなら存在も忘れていた)のだが……

高木はるか記者「謎味01を見つけたので買ってきましたァァアアアアッ!」


──というわけで、チェリオの「MEGA700 謎味01」も飲んでみることにした。見た目は「謎味02」とほぼ一緒と言っていいだろう。クラゲ型宇宙人の「ワカルカナ?」というセリフまで一緒だ。

前回の記事で「01」と「02」を飲み比べても面白いかもとお伝えしたが、コップに注いだらどっちがどっちか分からなくなる。どうしても飲み比べたいならコップに数字を書いた方が良さそうだぞ。


・フタを開けた瞬間に正解がわかった

前置きはこのくらいにして、正体不明のドリンクをコップに注ぐ。てか、フタを開けた瞬間にオレンジの香りがスパークしまくったが……正解は飲むまで、ラベルの裏面を確認するまでは分からない。そんなに簡単なわけがない。たぶん。

いや、これがチェリオなのだ。飲む前に100%確信するレベルで存在感を発揮するオレンジ……スッキリ爽やかというよりも、めちゃめちゃ甘くて濃い味が容易に想像できてしまう。この強烈なフレーバーこそがチェリオの真骨頂なのである。

一応、飲んでみた。うむ、まだ飲んでいない方のために正解は言わないでおこう。しかし、圧倒的な勢いで “予想通りの味” が喉を通り抜けたということは記述しておきたい。「ワカルカナ?」じゃねえぞ。クラゲの足を持って思いっきり遠くに投げ飛ばしたい気分である。

いつもの流れで仕事中のメンバーを呼び出して、それぞれの答えを聞いてみようかと思ったが「こんなに簡単な問題に付き合わせていいのだろうか」と良心が痛み……やめておくことにした。答えが気になる方はぜひ飲んでみてほしい。

ただこういう「味当て予想するドリンク」は、正解が分かりやすい方がいい気もするな〜。または分かりやすいけど、意外な味・珍しい味を当てさせるってのはどうでしょうか。「謎味03」や「謎味04」にも期待してしますので、チェリオさんよろしくお願いします!


参考リンク:チェリオ
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました