【見た目は最悪】インドカレー屋で教わった「カレーの裏技的な食べ方」がすごかった / 味は激ウマだが…

ロケットニュース24

「インド定食 ターリー屋」というチェーンをご存知だろうか? 店舗が首都圏と大阪にしかないので知らない人だっているだろうが、早い話がインドカレーのチェーン店だ。

今回紹介したいのは、そのターリー屋で知ったインドカレーの裏技的食べ方。これがまた私にとっては「え?」って感じで、「教わらなければ一生こんな食べ方しなかったわ」というものであった。

・裏技的な食べ方

ひとまず、以下の画像を見てくれ。


これは店内に貼られていたもので、美味しいカレーの食べ方的なヤツ。料理が出てくるまでの間、私は何気なく眺めていたのだが……



え? カレーを混ぜるの? それ、もったいなくない? せっかく味の違うカレーを楽しめるのに……混ぜたら台無しやん! これが美味しい裏技的食べ方? しかも……



目玉焼きも混ぜる!? 嘘でしょ……生卵とか温泉卵なら日本のカレーでもよくあるから分かるけど、目玉焼きみたいなもん固体すぎて混ざらへんって!



ちょっと信じがたかったので、インド人の店員さんに「これ本当ですか?」と確認すると、すごい笑顔で「本当ですよ、やってみてください」と返してくれた。

そう言われたら仕方ない。「もったいね〜」という気持ちをグッとこらえて、2つのカレーを混ぜる。ただ、気が小さすぎて全混ぜが出来なかったので、一部だけだ。


それをご飯にかけ……



目玉焼きを混ぜ込むと……











なんという見た目だろうか。ところどころ はみ出した目玉焼きの白身が何とも言えない異物感を醸し出しており、全体的にグロテスクと言っていいかもしれない。

が、実際に食べてみると……お察しの通りである。めちゃくちゃ美味かったのだ。2つのカレーが混じり合うことでコクが増しており、適度に固まった目玉焼きがマイルドさと食感を加えている感じ。


そういえば、過去に市販のカレールー43種類をすべて混ぜたことがあったけど、あれも美味かったもんな〜。同じことがインドカレーで起こっても不思議じゃないとはいえ、実際に食べると「何これ!?」となってしまう。

といわけで、このMIXインドカレーをまだ未体験の人は是非試してみてくれ。複数のカレーを混ぜるときにビビる気持ちは分かるが、(私が言うのもなんだけど)そこは思い切ってどうぞ。

執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました