【だまし絵?】ウーバーイーツで見つけた『焼肉入りオードブルセット(1500円)』がサイズの割に安すぎ! 期待ゼロで買ったら…そっちかよ!!

ロケットニュース24

当たり前と言えば当たり前だが、出前アプリでの注文は基本的にコスパが悪い。店で食べるより高めの料金設定になっていることが珍しくない上に、配送料が発生するからだ。よって、アプリ上でコスパの良い商品に巡り合おうと思ったら結構な “運” が必要。

つい先日、その “運” を司る神が私の元に降りてきた。つまり、出前アプリ上でコスパの素晴らしい商品を見つけたので、以下で報告したい。


あれは私がUber Eats(ウーバーイーツ)を開いて肉料理を探していたときのこと。「焼肉 絵のある街」という店の料理を眺めているところで、スクロールの指が止まった。以下で、私の心の声を再現しよう。


お!


この焼肉セットええやん!


でも待て!


こんな “おせち料理” みたいな内容で1500円は逆に怖い!


よく読んだら「3〜4人前」って書いてるぞ!


全体的なサイズと肉の量を考えたら、店頭で買ったとしても2000円以上するのでは?


それがウーバーで1500円って……安すぎるんですけど!


──このように、期待はゼロだった。なんなら、写真詐欺だと予想していた。店が商品写真をガンガン加工しまくって実物とは全然違うというアレ。正直に言うと、出前アプリではそのような商品がちょくちょくあるからだ。

しかし、届いた商品を開封すると……



めっちゃデカイやないか。



写真のまんまやないか。


送料含めたとしても1700円ほど(※配達エリア等によって異なる)やぞ。


一体どうなってんねん。



ちなみに、味の方は普通に美味しかった。激ウマという程ではなかったが、値段を考えたら十分という感じ。


お肉はボリューミーなだけでなく、一切れが大きく豪快。何より、お肉の他にキムチやチャプチェ的なヤツなど色々と付いて1500円はちょっと意味が分からない。買い物に行く気が失せてしまうようなコスパである。

はっきり言って、これはかなりの優良物件。ええもん見つけた……となったその日の晩ごはんはめちゃくちゃ酒が美味かったから、お店が配達エリア内にある方は是非! 調べ方は検索窓にお店の名前(焼肉 絵のある街)を入れればOKだ。

執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.
ScreenShot:Uber Eats(iOS)

Source

タイトルとURLをコピーしました