「いやほんとに最後にしてんじゃねえよ」 作曲家・田中秀和容疑者逮捕で直近ツイートに反応続出

J-CASTニュース

   人気ゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」「ウマ娘 プリティーダービー」などへの楽曲提供で知られる作曲家の田中秀和容疑者(35)が2022年10月25日までに、強制わいせつ未遂容疑で警視庁碑文谷署に逮捕されたと各メディアが報じた。これに関連し、ネット上では田中容疑者の直近ツイートに注目が集まっている。

   逮捕容疑は8月20日、東京都目黒区内の駐輪場で、面識のない10代女性にわいせつな行為をしようとした疑い。

  • 田中秀和容疑者のツイッター(HdkzTanaka)から

    田中秀和容疑者のツイッター(HdkzTanaka)から

  • 田中秀和容疑者のツイッター(HdkzTanaka)から

    田中秀和容疑者のツイッター(HdkzTanaka)から

  • 田中秀和容疑者のツイッター(HdkzTanaka)から
  • 田中秀和容疑者のツイッター(HdkzTanaka)から

「私はこれからもめちゃめちゃ音楽続けます」

   田中容疑者の現時点での最後のツイートは10月22日夜のもの。文字は使わず合掌の絵文字を3つ並べているほか、写真を4枚ツイート。うち2枚は瓶ビールと刺し身を写したものと寿司を写した写真で、残り2枚には飲食店の店内と思しき装飾が写っている。写真には事件が報道された後、「なにやってんだ!!!!」といった怒りのリプライや、「最 後 の 晩 餐」といった声も寄せられている。

   他にも、約2週間前にあたる10日夜のツイートにも注目が集まっている。同日夜、田中容疑者は「最後の曲、さよなら音楽」とだけツイート。15分後には同ツイートを引用し、「あ、いや、私はこれからもめちゃめちゃ音楽続けます、音楽作るの好きなので………上田麗奈さんに提供した楽曲のお話でした 聴いてね」と、声優の上田麗奈さんに提供した曲であると説明しつつ、音楽活動を続けると明かした。

   この説明に対し、ツイート直後にも「びっくりした、、、」といった声が集まっていたが、田中容疑者の逮捕を受け、「いやほんとに最後にしてんじゃねえよ」「これが有言実行か…」といった驚く声が集まっている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

Source

タイトルとURLをコピーしました