【ポケモンGO】問題! これなんだ!? これはどう見ても人では……じゃあ一体だれなのか!?

AppBank

ポケモンGO(Pokémon GO)』、画伯のイラストクイズ復活第118回!

この髪型は……?

2020年の年始に特別企画として発足した本イラスト企画。読者の皆さんの要望で復活してから、今回で第118回

本企画は、AppBank.netのライターであるedamame画伯が描いたポケモンのイラストを、筆者である私phiが見て、そのポケモンを当てるというもの。

ここ最近は趣向を変えて、イラストクイズではなくシルエットクイズになっています。

ちなみに前回の内容はこちら。

前回は凄まじい難易度のクイズでしたが、今週は果たしてどうでしょうか。

というわけで、今週のお題は?

問題!

このイラストは……また人では??

これに対し、画伯はこう返答。

ポケモンには人型のものも多いですからね。

う〜ん確かに!

でもどうなんでしょう。画伯のイラストで人っぽかった時って、たいてい人だったような。

さらに画伯は追撃をかけてきます。

しっぽみたいなのもありますし、人っぽいのはミスリードかも。
……っていうのがミスリードかもしれませんがね!

もう何も信じられない(笑

ただ、仮に人だとして、こうも連続でチームリーダーを出すことなどあるだろうか??

テストの回答でBが連続した時の真理ですね。怪しく見えてくるやつ。
高校生の時「これ先生から試されてる!」って全部Cって回答したら全部間違えてたことあったなぁ。
画伯は世界史が苦手。

そういえば、昔解答が全部Aになるテストだした先生いたなぁ……。

いや……でも画伯はやるでしょ!

これは人間だ!

さて、この考察から筆者が導き出した回答は……?(読者の皆さんも一緒に考えてみてくださいね)

頭から左右に伸びる髪の毛、そしてボールのようなもの!

ここから導き出した答えは……

これは……「ロケット団のアルロ」ですね!

さて正解判定は……?

すごすぎわろた。

よし当たった。

ちなみに何故いまアルロなのかという理由も、画伯は語ってくれました。

周期通りなら10月中にロケット団のラインナップ変更がくるはずだったんですが来なかったので、雨乞い的な感じで書かせていただきました。
そろそろアツいシャドウポケモンを頼むぜ!

確かに! 11月こそは新ラインナップ期待したいところですね。

というわけで今週のクイズ、正解は「ロケット団のリーダー、アルロ」でした。

ちなみにゲーム内での「アルロ」はこちら。

話は変わりますが、実は現在もイラストのネタ募集を継続中。イラストにしてほしいポケモンがいたら、ぜひ皆様、常識の範囲内でお題をドシドシご応募くださいね!

というわけで今週のシルエットクイズはここまで! 

次回をお楽しみに!

画伯イラストクイズの最新記事

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

Source

タイトルとURLをコピーしました