注目カシメロ戦は「赤穂が勝つ」と識者予想 後半に「KOチャンスが来る」と考える理由

J-CASTニュース

   プロボクシングの前WBO世界バンタム級王者ジョンリル・カシメロ(フィリピン、32)が2022年12月3日に韓国・仁川でWBO世界スーパーバンタム級9位・赤穂亮(横浜光、36)と対戦する。試合はスーパーバンタム級リミットのノンタイトル10回戦で行われる。

  • 赤穂選手(写真:山口裕朗/アフロ)

    赤穂選手(写真:山口裕朗/アフロ)

  • 赤穂選手(写真:山口裕朗/アフロ)

カシメロは約1年4カ月ぶりのリング

   2度にわたる世界戦キャンセルで今年5月にWBOから世界王座をはく奪されたカシメロ。21年8月のギレルモ・リゴンドー戦以来リングから遠ざかっており、今回は約1年4カ月ぶりの試合となる。

   対する赤穂は強打を誇るベテランで39勝(26KO)2敗2分けの戦績を誇る。2つの黒星はいずれも世界戦で喫したもの。スーパーフライ級時代には日本と東洋太平洋のベルトを巻いた。17年3月には日本バンタム級王座を獲得し2階級制覇に成功。現在13連勝中と勢いに乗っている。

   世界への切符をかけた強打者同士の好カード。ボクシングファン注目の一戦はどちらに軍配が上がるのか。J-CASTニュース編集部は、協栄ジムの元会長である金平桂一郎氏(56)に試合の行方を占ってもらった。

   赤穂は12年12月にWBC世界スーパーフライ級王者・佐藤洋太(協栄)に挑戦し判定負けを喫した。当時、協栄ジムの会長を務めていた金平氏は赤穂のボクシングスタイルなどを細かく分析し、愛弟子を勝利に導いた。

Source

タイトルとURLをコピーしました