【地獄絵図】うちのサイトになんか表示されるようになったから上司に抗議したら、めちゃくちゃなカオスになったでござる!

ロケットニュース24

ネットに表示される広告、ハッキリ言って私(佐藤)は苦手である。読んでいる内容に関連がないものが多く、モノによっては見るに堪えない下品な内容もあったりするので、できれば見たくないと思っている。

そんな私はパソコンのブラウザ(Firefox)に広告を遮る「アドブロック」を入れているのだが、ある日、当サイトを見ていたところ、なんか見慣れないものが表示されるようになった。

なんじゃコリャ! どないなっとんねん!! と上司に抗議したら、めちゃくちゃなカオスになったでござるよ!

・上司に抗議したら地獄絵図

いつものように事務所で仕事に取り掛かろうと、ロケットニュース24を開いてみたところ……。ナニコレ!?


なんだコレは。記事が読めない、写真も見られない。どないなっとんねん! 「広告の表示を許可してください」だと!? 誰にそんなことを言っとんじゃい! 俺は佐藤だぞ!!


頭に来たので即抗議! 編集長のGO羽鳥を問いたださねば!!


佐藤「羽鳥さん、ちょっと話がある。大事な話が」


羽鳥「え~、また大事な話~?」


羽鳥「どうせまたコブラツイストでしょ? もういいよ~」


佐藤「違う! 本当に大事な話だ。隣の部屋で話そう」



佐藤「いいかな、ちょっと聞きたいんだけど」

羽鳥「え~、ナニナニ。改まっちゃって」


佐藤「ワシャ、広告がブラウザで表示されんようにアドブロックを使っとるんじゃ」


佐藤「なのに、これはなんじゃ!? ページが見られへん! どういうこっちゃ!!」


羽鳥「はあ? てめえ、舐めてんのか!」


羽鳥「広告のおかげで俺たちは仕事できてるんだろうが! それを今さらナニを言ってやがんだ、コノヤロー!!」


羽鳥「何年この仕事やってんだ、コラ! 甘ったれたこと言ってんじゃねえよ」


羽鳥「そしたら給料ナシでもいいってことか? あん? 今後は給料ナシで働くつもりなんだな?」


羽鳥「遊びで仕事してるつもりなのか、コノヤロー!」


佐藤「え? あ、いや……、そんなつもりじゃ。タダはイヤっす。給料欲しいっす、羽鳥さ~ん」


佐藤だって、ゲームしたいもん、ゲーム欲しいもん。『龍が如く』の「維新! 極」を来年(2023年2月22日発売予定)買わないと……」


羽鳥「最年長のクセに1番世話が焼けるんだよ。いい加減にしろ、コノヤロー!」


羽鳥「シャー!」

佐藤「グエッ! ちょ、待て! 入ってる入ってる、しっかり入ってるから」


羽鳥「シャー!」

佐藤「マジでやんな。俺はただ、龍が如くを……」


羽鳥「シャー!」

佐藤「……俺、俺は……、維新でハン・ジュンギが……。ギブギブギブ!!


佐藤「私が間違っておりました。皆様、どうかご理解ください!」


佐藤「広告の件、何卒よろしくお願いします!!」


「待たんかーーい!」


佐藤「え? このコーナーは終わったよ」


佐藤「お前は!? アントニオ砂子間。猪木さんの追悼コブラツイストはもう終わったぞ」

アントニオ砂子間「俺も混ぜんかーーーい!」

佐藤「いや、そういう主旨じゃないから、コレは」


アントニオ砂子間「せい!」

佐藤「いてててて。いつの間に「チキンウィングフェイスロック」なんか覚えやがったんだ」


アントニオ砂子間「オラー!」

佐藤「先週の追悼コブラツイストの時よりも、さらにアントン化してる! 何があったんだよ」


アントニオ砂子間「せーーーいッ!」

佐藤「アントニオ羽鳥はどこを見てんだ? ってかもうイイだろ。これで終わり


待たんかーーーーい!


佐藤「誰? もういいんだよ。終わったから」


佐藤「お前はアントニオ原田。先週いなかったから、追悼コブラツイストに乗り遅れた男だな」

アントニオ原田「ムハハハハ、、いくぞコラ!」


アントニオ原田「シャオラー!」

佐藤「コブラツイストは先週終わったのに、1週遅れで得意げにやんなよ」


アントニオ原田「ヨッシ、これでも僕も「アントニオ軍団」の仲間入り!」

佐藤「アントンは自分のこと「僕」とか言わないから。ところで「アントニオ軍団」っていつ結成されたの?」


アントニオ原田「イエーーーイ!!」

佐藤「怖いよ、このスリーショットは……。もうイイだろ、離せ


待たんかーーーーーーーーーーい!!


佐藤「まだいるの? 星児? サンジュン? 誰?」




佐藤「え? まさかお前は……」


佐藤「アントニオあひるねこ? 「あひるねこ」と「アントニオ」の語呂の相性悪すぎだろ! アゴしゃくれてねえし。「ひょっとこ」みたいになってるじゃねえか!」


アントニオあひるねこ「オリャーーー!」

佐藤「まさかの「パロスペシャル」!?」


佐藤「でも、なんかパロスペシャルと違うな。「おっさん型バイク」に乗るひょっとこ顔したおっさん? もうカオスやんけ! 後ろのヤツラはなんだ!?」


佐藤「今時のパリピでもこんな地獄絵図みたいな記念撮影しないぞ。お前ら何を目指してこうなったんだよ!」


佐藤「という訳で、これからもみんなを楽しませたい所存です! こんなロケットニュース24をよろしくねッ!!」


完!



執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

Source

タイトルとURLをコピーしました