【スタバ新作】『パープル ハロウィン フラペチーノ』は見た目と味のギャップがスゴい! さっぱり紫いも味で秋を感じる!!

ロケットニュース24


もうすっかり10月の代名詞となったハロウィン。スターバックスからこの時期に新作ドリンクが出ることも、めずらしくなくなった。2022年も例によって登場で、10月19日より発売開始。

真紫色の『パープル ハロウィン フラペチーノ』は、その見た目がなんともハロウィンっぽい! どんな激しい味がするのかと飲んでみたところ……めっちゃ優しい紫いも味でビックリだ。美味しい!! 

・ビジュアルのインパクトが強い

『パープル ハロウィン フラペチーノ』(店内飲食税込690円)は、その名の通り上から下までパープル尽くしのドリンクだ。

ブルーベリーとかから出来ているのかしらと思いきや、その正体はなんと紫いも。ベースのミルクに紫いもパウダーをブレンド、紫いもバニラソースを加えホイップの上にも紫のソースとパウダーがかかっている。

スターバックスジャパンのドリンク至上、ビジュアルにおいてトップレベルのインパクトであることは間違いない。


・見た目に反してシンプルで優しい味

きっと味のパンチも見た目に負けないくらい強いんだろうなと思いきや、これまたビックリ。とても優しい口当たりなのだ。


フワッと優しくも、しっかりと芋の旨味を楽しむことが出来る一杯で大満足。見た目に反し、とてもシンプルな味わいで飽きが来ない。秋だけに。


新鮮味がありながらも、馴染みがある味というギャップが良い。個人的には今年の新作スタバフラぺの中で1、2を争う美味しさである。

恐らくこれまた人気が爆発することだろう。販売期間は10月31日までで、例によって原材料がなくなり次第終了だ。気になるみなさん、お早めにどうぞ! 

参考リンク:スターバックス
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました