ブラシと掃除機が一体化したペット美容器で愛犬をブラッシング

GIZMODO

この記事は、(株)メディアジーンのCoSTORYチームが編集・執筆した記事です。

ライフハッカー[日本版]から転載

自宅でペットを飼っている人が最近増えていると聞きます。私の家族も去年かわいい柴犬の女の子を迎えました。しかし、犬や猫を飼っている家庭を悩ませる問題があります。それは換毛期

特に柴犬は夏毛、冬毛と季節で毛が生え変わるので、換毛期には犬一頭分の毛が抜けます。そんなペットを飼っている人にうってつけのアイテムが姉妹サイトCoSTORYに登場しています。

掃除機のノズルの先にペットブラシをセット

ペット美容器(P1 PRO)」はペットブラシと掃除機一体化したペットグルーミングセット。ペットの毛をブラッシングしながら掃除機の吸引力で自動回収し、掃除の手間がかからないのが特長です。

original1
Photo: 渡辺舞子

これは柴犬にぴったり! ということで、編集部にお借りし、早速試してみました。ノズルの先がペット用ブラシになっています。

original2
photo:渡辺舞子

柴犬のおはぎちゃん(1歳7か月)も、新しいものに興味津々の様子。さっそく「ペット美容器(P1 PRO)」のボタンを押し、ブラッシングをしてみました!

すると“え?これ何?”という表情…。ちょっと不穏な空気が流れていると、

original3
photo:渡辺舞子

しまいには、怖がって机の下へ避難してしまいました(笑)。

original10
photo:渡辺舞子

普段から掃除機が苦手らしく、音に怖がってしまったようです。怖がらせてしまいかわいそうなことをしてしまいました。そこで、一旦スイッチを切ってブラシのみ使用してみました!

何回かブラッシングしてあげると徐々に落ち着いてきて、とっても気持ちよさそうな顔に!

original
photo:渡辺舞子

明らかに最初の表情とは違います。自ら「ペット美容器(P1 PRO)」の方に近づいていて全く怖がってない様子。あー良かったと家族でひと安心。

ブラシに付いた毛を掃除機で吸い込む!

ブラッシング後のブラシを見ると、おはぎちゃんの毛がたくさん取れていました。

original4
photo:渡辺舞子

本来ならばこの毛を手で取って捨てる作業がいるんですが、「ペット美容器(P1 PRO)」は掃除機と一体化しているので、ブラシにまとわりついた毛を一気に吸い込むことが可能。

取っ手部分にボタンが付いていて、押し込むとベース部分が持ち上がり、毛を吸い込みやすくします。

original5
photo:渡辺舞子

この瞬間に、毛がホースを通って掃除機に吸い込まれるという仕組み。なんともラク!

最初はどうなるかと思いましたが、怖がりなワンちゃん、ネコちゃんには掃除機の電源はオフの状態で使用するのがオススメだと思いました。

抜け毛はワンタッチでゴミ箱へ

ペット美容器(P1 PRO)」に溜まった抜け毛を捨てるときは、タンクを斜め上に持ち上げると簡単に外れる仕組みに。

original6
photo:渡辺舞子

蓋を外すと、抜け毛がくっついているのでゴミ箱へ捨てれば終了です。吸引力で細かい毛がまとまってくれていたので取りやすかったです。

original7
photo:渡辺舞子

犬や猫のブラッシングを経験した人ならわかると思いますが、毛が細かく軽いのですぐ飛んで行って部屋に散らばってしまいます。こうやってまとまって片づけられるのはとても助かるなと思いました。

ブラシを含めた5種のアタッチメントを用意

ペット美容器(P1 PRO)」はブラシのほかに、トリミング用ノズル、グルーミング用バリカン、お掃除用ブラシノズル、隙間ノズルの全5種のアタッチメントを用意。

original8
Source: CoSTORY

用途に合わせて使い分けが可能です。試しに掃除用ブラシノズルでおはぎちゃんのキャリーバッグ内を掃除してみましたが、キレイに毛が取れました!

original9
image:渡辺舞子

洋服に付いた毛もキレイに取れるようなので、お出かけ前にペットの毛が気になったときにはサッと吸い取れて便利そう。


こちらの「ペット美容器(P1 PRO)」は、現在CoSTORYで共同購入できます。友人やご家族と共同購入すれば、販売価格から約20%オフの14,384円(税込)+送料に。

詳しい購入方法や「ペット美容器(P1 PRO)」については下記のリンク先ページで、チェックを!

ペット美容器(P1 PRO)

【CoSTORYとは?】

73d8e898-d047-48ab-805a-dbbd20ab4160

CoSTORY(コストリー)』は、友人や家族・同僚などと一緒に、楽しくお得にショッピングができる”共同購入”の体験を提供する、新しいソーシャルコマースプラットフォームです。

24時間以内に設定された人数以上で買い物を行うことで、最大50%OFFの特別割引適用・限定商品をGET※など、一人では得ることのできない特典を受けることができます。

※特典内容や、購入成立のための必要人数は、商品によって異なります。

※個別配送のため、一緒に買う他の購入者に個人情報が共有されることはなく安心です。

※その他ご不明点は、チュートリアルおよびQ&Aを参照ください。

Photo: ワタナベマイコ

Source: CoSTORY

タイトルとURLをコピーしました