ダンロップ、eスポーツ用アームサポーターを発売。「GAMING MUSCLE」第1弾

PC Watch

ゲーミングマッスル アームサポーター

 住友ゴム工業株式会社はダンロップから、eスポーツブランド「GAMING MUSCLE」を立ち上げ、ブランド第1弾としてeスポーツ用アームサポーター「ゲーミングマッスル アームサポーター」を26日に発売する。価格は4,400円。

 ゲーミングマッスル アームサポーターは、物と物が接触する現象を研究してきた同社のノウハウにより開発された、マウス操作を行なう右前腕部とマウスパッドとの滑りを滑らかにする製品。低摩擦素材を採用して接触面の摩擦抵抗を軽減させることでマウスの操作性が高める効果があり、特にFPSやTPSのエイム動作のパフォーマンスが向上するという。

 また、着用することで摩擦による皮膚のこすれや外傷を防ぐほか、着圧により筋肉の無駄な動きや振動を抑える効果もあるとしている。

 本製品では、前腕だけでなく手首や手のひらの掌底部分も覆うラッパ形状を採用。加えて、長時間のプレイによる布地のズレ落ちを防ぐために、ゴルフグローブの滑り止めとして使用されているナノ繊維素材や小指フックを備える。

掌底部分も覆う形状

布地のズレ落ちを防ぐ小指フックやナノ繊維素材を備える

 サイズは男女兼用でS~M/M~Lの2種類を用意。本体サイズはS~Mサイズが22/15/43cm(上腕周り/手首周り/全長)、M~Lサイズが26/17/44cm(同)。このほか、マウスの滑り度合いの変化を防ぐために吸汗速乾素材を採用している。

使用イメージ

Source

コメント

タイトルとURLをコピーしました