【簡単キャンプ飯】激安食材でつくる「海鮮トマトクリームパスタ」がマジでうまい! 家でも外でもオススメの節約メニューはこれだ!

ロケットニュース24

いきなりだが今回ご紹介するのは、材料費を抑えたのに贅沢な気分が味わえる「海鮮トマトクリームパスタ」である。ただの節約メシではなく、ちゃんと美味しいうえに調理の手間もかからないメニューなので家でも外でもオススメだ!

今回もYouTubeでキャンプ飯レシピを発信している『兼業主夫のケン』さんの動画を見ながら作っていくぞ。どうやらテレビ番組で紹介されたメニューを少しアレンジしたものらしい。本当に簡単なのでスグにマネできるだろう。それではさっそくご覧あれ!

・海鮮トマトクリームパスタの作り方

【材料】
パスタ:100グラム
トマトジュース:100ml
干しエビ:4グラム
カニカマ:6本
コーヒーフレッシュ:3個
バター:8グラム
塩:適量
コショウ:適量
パセリ:適量


【作り方】
その1:カニカマをほぐす。


その2:塩を加えた熱湯でパスタを茹でる。茹で時間はパッケージの表記通り。


その3:フライパンを弱めの中火で温め、干しエビを1分ほど乾煎りする。香りがしてきたらOK。


バターを溶かして、バターが焦げる直前まで加熱する。


その4:トマトジュースを加えて煮立たせる。


その5:コーヒーフレッシュを入れて混ぜ合わせる。


その6:ほぐしたカニカマを加えて軽く混ぜ合わせる。


その7:火を止めて、茹で上がったパスタを混ぜ合わせる。


塩、コショウ、オリーブオイルを加えて味を整える。


仕上げにパセリを散らしたら……


お待たせしました……

完成です!


・素朴で美味しい

ちなみに今回、茹で時間が8分のパスタを使ったのだが、ほんとにベストなタイミングで茹で上がってソースと絡めることができた。撮影せずにもう1度作ったら手順を覚えていることもあって、5分もかからずにソースが完成。とにかくそのくらい手軽に作れるメニューである。

ああ〜、エビの香りがたまらない。さっそくできたてを食べてみると、生クリームの代わりにコーヒーフレッシュを使ったものの、まろやかなコクが感じられてちゃんと美味しかった。節約メシとは思えない味に仕上がっている。素朴でうまい。

ちなみにパルメザンチーズを加えたらさらに美味しさがアップしたぞ。それとトマトジュースは気持ち多めの方がいいかも。とにかく包丁も使わない簡単メニューは覚えておいて損はなし。気になった方はぜひ試してみてくれよな!


参考リンク:YouTube「兼業主夫ケンのキャンプ飯チャンネル」,used with permission.
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

▼レシピ動画はこちらです!
[embedded content]

Source

タイトルとURLをコピーしました