どう見てもコンバースの靴にしか思えない筆箱を発見! 手に取ってみたら再現度がすごかった

ロケットニュース24

どんな系統の服にもピッタリ合うスニーカーといえば「コンバース」。定番の “オールスター” は、誕生から100年以上経った現在でも、多くの人々に愛され続けている人気のモデルだ。

そんなコンバースのオールスターがそっくりそのまま筆箱になったらしい。ネットで偶然発見したのだが、写真を見るとすんごいリアルだったので思わずポチってしまった。今回はそのクオリティを写真とともにレポートしたい。


・徹底した作り込み

ブツが届いたのでさっそく開封してみる。靴を買ったときのように本体が薄紙に包まれているが、どうやら化粧箱は付属しない模様。ちょっと期待していたのにな……。


さて、こちらがコンバースの靴型ペンポーチ(税込2750円)。あれ……コ、コレもうほとんど靴じゃないか!? って思うくらいリアルな再現度。ピカピカでカッコイイ……。


触ってみるとムニュムニュしていて弾力感がある。全体的にビニール素材で作られているので、軽くて持ちやすい。


サイズは縦約21cm × 横約9cm × 高さ約10.5cmで、文房具をたっぷりと収納できそうな感じだ。


本体はチャックでラクラクに開閉可能。ちなみに靴紐はほどけるようになっているぞ。邪魔だったらすべて取っ払ってもいいし、オシャレを楽しむなら足首のところまで結ぶのもいいかもしれない。


中を覗いてみれば、オールスターシューズと同じようにコンバースのロゴが中敷にプリントされている。また、靴底にも型押しの加工が施されていたりと、細部にまでこだわった作り込みはアッパレ


キレイに縫い付けられたパッチや踵(かかと)のラベルなんかもよくできている。コレ、ペンスタンドとして机に飾るのもいいな


うん……こんな感じにペンや定規を立たせてみると取り出しやすいし、めっちゃカワイイじゃないか! 眺めているだけでワクワクしてくる。筆記用具を入れるだけでなく、小物入れのポーチとして使うのもありかも。

カラーは赤以外にも黒と青から選択可能。どれもいい感じの色合いなのでチェックしてみてほしい。2750円とやや高価ではあるものの、実際に手に取ってみると満足のいくハイクオリティなペンポーチだったぞ。もし気になったら、ぜひお試しあれ!


参考リンク:学研ステイフル
執筆:古沢崇道
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました