【Amazon低評価検証】商品写真だけ気合いを入れた「ルームミラー用アクセサリー」がこちらです / 口コミは「詐欺ですか?」「ゴミ」「写真と違うやんけぇ」など

ロケットニュース24

Amazonで726円の「ルームミラー用デコレーション」を購入した。名前のとおり、ルームミラーにぶら下げるだけで車内の雰囲気が一変するアクセサリーである。具体的にいうと、白黒の猫が木製のボックスから足を出してくつろいでるデザインの商品だ。

商品説明には「あなたの旅がもはや退屈ではなく、非常に美しく革新的なデザインになるようにあなたの車を飾り、あなたの車を非常に優れたものに見せることができます」と書いてある……とりあえず、袋から取り出した瞬間に買ったことを後悔するアクセサリーだった。

・ルームミラー用デコレーション

先に商品名を紹介すると「ルームミラー アクセサリー ハンギング バックミラー ぶら下げ 飾り デコレーション 車の吊り下げ式の装飾品の風船 カラフルなバルーン付きの猫の車の吊り下げ式飾り 車内 車の飾り」である。やや難しい商品名ではあるが……

商品写真を見ると、白黒の猫が木製のボックスから片足を放り出してくつろいでるアクセサリーということがわかるだろう。さらに風船で空を飛ぶ犬や猫など約20種類のデザインがあることもわかるはずだ。ちなみに30件のレビューが集まっていて評価は1.7

コメントを確認すると「詐欺ですか?」「全然写真と違うやんけぇ」「ゴミ」「こんな物売るな」などなど、購入者のほぼ全員がブチギレている。たしかにヒドかった。商品が受け取った時に「これがあれ?」と思うほど袋がペラペラだったのだが、なんと……



ただのアクリル板だったのだ。


ウソだろおい……


商品写真があまりにもリアルなので、まさか実物が「猫の写真が印刷された薄っぺらいアクリル板」だとはなかなか思わないはず。そんでもってオマケ的に「ドラえもんの鈴」みたいなものが入っていて、なぜかこっちはリアル。一体どういった気遣いなのだろうか。


・飾ってみた

試しに車に飾ってみたものの「あなたの車を非常に優れたものに見せる」どころか、アクセサリーのせいで「極限まで安っぽい車」になってしまった。ドライブデートでこんなもん見つけたら恐怖で震えるだろう。意味不明な猫の写真をぶら下げた車なんか乗りたくねえよ。


さらに言うと、ドラえもんの鈴がリンリンうるせえ。存在感を無駄にアピールしてくるから厄介だ。「あなたの旅がもはや退屈ではなく」とは、このうるさい鈴のことを言っているのだろうか。ただただ気が散るだけである。


・写真だけ気合いを入れるな

さて、商品説明をあらためて確認すると、一応「軽量アクリル製」とは書いてあるものの、詐欺と言われても仕方ない気がする。なんというか、異常に気合いを入れて(ダマそうとして)商品写真を撮っているのがモロに伝わってくるからだ。反感を買うに決まっている。

というわけで、買わないほうがいい。ちなみに運転者の視野を妨げるレベルのものをぶら下げたり貼り付けたりするのは道路交通法違反になるそうだぞ。ま、同商品が法律違反ではないにしても、意味不明な猫の写真はぶら下げなくてよし。現場からは以上です。


参考リンク:Amazon「ルームミラー アクセサリー ハンギング バックミラー ぶら下げ 飾り デコレーション 車の吊り下げ式の装飾品の風船 カラフルなバルーン付きの猫の車の吊り下げ式飾り 車内 車の飾り」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました