香ばしさでファミチキを再現しているカルビーの「ポテトチップスファミチキ味」試食レビュー

GIGAZINE
2022年09月27日 22時00分
試食



ファミリーマート限定の新商品として、「ファミチキ」の味わいを再現した「ポテトチップスファミチキ味」が2022年9月27日(火)から新発売になっていたので、ファミチキと食べ比べてみました。

カルビー ポテトチップスファミチキ味 |商品情報|ファミリーマート
https://www.family.co.jp/goods/snack/4916901.html

買ってきた「ポテトチップスファミチキ味」と「ファミチキ」。


ポテトチップスの原材料はこんな感じで、1袋66gあたり365kcal。


ファミチキの味わいを再現したポテトチップスとしては2021年9月、ファミリーマート40周年記念商品として「厚切りポテトチップス ファミチキ味」があり、今回の品は好評を受けて復活した品。復活にあたり、前回よりさらにファミチキの味に近づけられるよう、ファミリーマートとカルビーがスパイスの配合を追及して共同開発したとのことです。


袋から出すとこんな感じ。前回は厚切りだったものが薄切りに変更されて、まるで普通のポテトチップスのような外観に。


食べてみると、鶏肉からジュワッと出てくる脂がないため独特のジューシーな食感はありませんが、舌を楽しませるスパイシーな味わいはかなりの再現度。コーラやビールをがぶがぶ飲みながら食べたくなる、ジャンク感あふれる一品でした。


ポテトチップスファミチキ味は税込168円で、全国のファミリーマートで販売中です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました