松屋銀座「コダマ」の前菜食べ放題ランチ(ドリンク+デザート付き)を利用したら、1人でパーティしてるみたいになった!

ロケットニュース24

百貨店のレストランフロアはどこもお高いお店だと思っていないか? 実際高いお店もあるにはあるけど、実はお得なお店も潜んでいる。私(佐藤)は見つけてしまったのだよ、東京・銀座の「松屋」8階にちょっとお得なお店を!

そのお店「ダイニングバル コダマ STEAK & CRAB」はステーキとカニが売りのお店。ここのランチはメインを1品頼むと前菜食べ放題! ソフトドリンク飲み放題! デザートも食べられちゃうんだぞ! 利用したら、1人でパーティーしてるみたいになって笑った!!

・意外と知られていない、前菜食べ放題の店

このお店は、食品製造および食材の輸入事業を行う「株式会社コダマ」が運営している。コダマといえば、JR品川駅の商業施設「エキュート」に姉妹店があり、そちらは以前「生ハム食べ放題モーニング」で話題になっていた。


現在は食べ放題を実施しておらず、数量限定のセットモーニングを税込500円で提供している


松屋銀座のお店はランチでアンティパスト(前菜)の食べ放題を行っている。


ランチメニューは1800円・2500円・3000円(いずれも税込)の3種類あり、いずれも前菜・ソフトドリンク・デザート・自家製ハムの食べ放題(90分)が付いてくる。最低でも1800円は高いと思うかもしれないけど、その内容を見たらお得に感じるはずだ。


前菜はガラスの小皿に入ったものが全10種類。その中には自慢の生ハムも含まれている。好きなものを好きなだけ取れるから、当然生ハム食べ放題だ!



デザートもコーヒー(ホット・アイス)・アイスティー・アップルジュースなどのドリンクも飲み放題。


嬉しいのは、ソーセージ・ベーコンも食べ放題なんだよね。


ダメ押しにパンも食べ放題じゃい!


どうですか? これでメインも含めて1800円なら悪くないでしょ? ひと通り取ってテーブルに戻るとこの有様。1人でパーティしてるみたいになってもうたッ!!


メインが来てない段階でこの賑わいですよ。ぼっちのランチでも寂しくない!



この日は少し肌寒かったので、ソーセージ・ベーコンのボイルはありがたかった。食べるとホッコリ温まる。メインがなくても十分肉を摂取できてしまう。素晴らしい内容じゃないか!



良いアレンジも思いついちゃったぞ! バゲットには切り込みが入っているので、これはもうアレをやるしかないよな?


そう、ソーセージを挟んで即席のホットドッグ完成~! この切り込みは「ソーセージを挟みなさい」と言ってるようなもんだよ。


前菜とソーセージ食ってる段階でそこそこお腹が満たされてきた訳だけども、このタイミングでメインが出てきてしまった。罠だろコレ! メインを食う前に腹がいっぱいになってしまう罠だ!


アンガス牛を使ったパテ(肉)は肉厚で食い甲斐アリ! さすが肉のプロがやってる店だ、肉の扱いが上手い。おまけにコダマはパンも美味しい。


最後はホットコーヒーとケーキで締め。意外とここの食べ放題が知られていないらしく、私が店にいる間にほかにお客さんが入って来なかったのでお店を独り占めしてしまった。静かで居心地がよく、落ちついて食事を堪能できたぞ、まさしく穴場!


高いだけじゃない、意外な穴場は百貨店にある! ってことで、銀座に行く時はチェックしてみてくれ!!


・今回訪問した店舗の情報

店名 ダイニングバル コダマ STEAK & CRAB 松屋銀座店
住所 東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 8F
時間 11:00~22:00(L.O. 21:00)
定休日 不定休(施設に準ずる)

参考リンク:コダマ
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

Source

タイトルとURLをコピーしました