【Amazon低評価検証】購入者がキレまくる「ペンケース(1782円)」がさすがにヒドい / 世紀の凡ミスに震えた

ロケットニュース24

先日、なんとなくビジネスマンのペンケースについて調べていたら「予算は5000円〜1万円が相場です」と書いてあった。マジかよおいいいい……みんな文房具を入れるだけのケースに5000円も払ってんのかよ。ちなみに皮の素材が人気らしい。狩猟時代の名残だろうか。

Amazonで購入したペンケース(1782円)はぶっちゃけ高いと思っていたが、もしかすると激安なのかもしれない。「小学生、中学生、高校生、大学生、20代、30代、40代、50代、はたまた還暦を迎えた60代の方など全年齢の方に適用デザイン」というケースがこちらです。

・万人受けするシンプルなデザイン

商品説明には「全年齢OK」ということ、そして「男の子にも女の子にもお使いいただきたいのでデザインは無駄を省いたシンプルなものをご用意」と書いてあった。おそらく多くの方が、万人受けするシンプルなペンケースを思い浮かべているだろう。

しかし評価は堂々の1。コメントを確認すると「なぜ?」「最悪です」「子供の誕生日プレゼントだったのでほんとに残念です」などなど……老若男女からブチギレられていた。理由は後述するとして、まずは “万人受けするペンケース” をご覧いただきたい。

登場したのは、バスケットボールが描かれたペンケース。商品名は「ペンケース ペンポーチ 筆箱 PU 革 大容量 軽量 筆入れ 化粧ポーチ おしゃれ 多機能 ファスナー コンパクト 学生用品 小物入れ バスケットボール模様 持ち運び便利 男女兼用」である。

万人受けするデザインかどうかはさておき、バスケ好きの小中学生にプレゼントしたら飛び跳ねて喜びそうなデザインではなかろうか。となると、レビューにあった「子供の誕生日プレゼントだったのでほんとに残念です」の理由が気になるだろう。


なぜキレられているのか、答えは簡単だ。


思いっきり……


BASEBALLと書いてあるからだ。



・なめとんのか

商品写真には「BASKETBALL」と書いてある。しかし実物にはハッキリ「BASEBALL」とプリントされていた。なんというか、「バスケットボール」と書こうとしてたまたま間違えたわけではなく……迷わずに「ベースボール」と書いたのが伝わってくる。なめんなよ。

たぶん元野球部の仕業だろう。てか、誰か確認する人はいなかったのか。まさか全員野球部なのでは……それならボールも野球にしろよ。いやもしかしたらボケなのかもしれない。全然面白くないけど。

なお、使い心地は問題なし。私が普段使っている1000円以下のケースよりもよく入りそうだ。絶対に使わないけどな。

まとめると、買わないほうがいい。ユーザー全員が「星1つ」と評価するペンケースは、何度見ても「なぜ?」としか思わない商品だった。なめんなよ。


参考リンク:Amazon「ペンケース ペンポーチ 筆箱 PU 革 大容量 軽量 筆入れ 化粧ポーチ おしゃれ 多機能 ファスナー コンパクト 学生用品 小物入れ バスケットボール模様 持ち運び便利 男女兼用」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました