CSに向け巨人は「中日3連戦が肝」球界OB持論 相手先発次第で「相当な苦しみ味わう」

J-CASTニュース

   プロ野球横浜ベイスターズ、日本ハムで活躍した野球解説者の高木豊氏(63)が2022年9月21日にユーチューブチャンネルを更新し、クライマックスシリーズ(CS)出場を目指す巨人に言及した。

  • 巨人・原監督(編集部撮影)

    巨人・原監督(編集部撮影)

  • 巨人・原監督(編集部撮影)

9連戦は「非常に辛いと思う」

   セ・リーグのペナントレースは21日時点でヤクルトが首位を独走し優勝マジックを「4」としている。これを2位DeNAが追いかける展開で、巨人、広島、阪神がCS出場をかけて熾烈な争いを繰り広げている。

   3位の巨人は残り6試合で、4位広島、5位阪神ともに残り4試合となっている。

   巨人は17日の阪神戦から25日の中日戦まで9連戦となり、21日時点で4勝1敗と勝ち越している。高木氏は連戦により菅野智之(32)、戸郷翔征(22)ら好投手が、短い間隔での登板を強いられるため、この9連戦は「非常に辛いと思う」と指摘した。

   そしてCS出場に向け23日から敵地バンテリンドームで行われる中日との3連戦が「肝」になるとの見解を示した。

   高木氏は「中日の持ってくるピッチャーがひょっとしたら大野(雄大)、小笠原(慎之介)、高橋宏斗」と予想し、次のように持論を展開した。

Source

タイトルとURLをコピーしました