海外通販サイトで見つけた「サッカー選手がお金をシュートする貯金箱」がクセになる / やる気のない選手がお金をセットするとダッシュしてくる仕組み

ロケットニュース24

海外の通販サイトで「たまごが自動でニョキニョキ出てくるマシーン」を買ってから、ほぼ毎日オススメアイテムがメールで届くようになってしまった。注文時にどこかのチェックマークを外すべきだったのだろう。もちろん配信を停止すればいいだけの話なのだが……。

ごちゃごちゃした海外サイトなので、配信設定の変更方法を調べるのもめんどくさい。マジでどうしようと思っていたら、また気になる商品を見つけてしまった。サッカー選手がゴールにお金を蹴り入れる貯金箱である。まんまと買うのは嫌だったので……

Amazonで購入することにした。いやむしろ、通販サイト(AliExpress)の配送料がビミョーに高かったのでAmazonでも検索してみたところ、もっと安く売っていたため即買いしたという流れである。価格は2333円……今思うと決して安くはない金額だ。

ちなみにAmazonでは『サッカーシューティング貯金箱』という名前で売っている。「サッカーフィールドと活気あるプレイヤーのゴールネットが付属しています」「射撃:お金はメガニック銀行に保管することができます」という難解な説明から分かるとおり中国製だ。

箱の中にはフィールド(貯金箱本体)・サッカー選手・ゴールネット・説明書の4点が入っていた。なんとなく使い方は分かるものの、一応先に説明書を眺めておく。

少し前までは「翻訳アプリ」を使ってマニュアルを解読していたが、最近はイラストを眺めて想像するようにしている。不思議なもので意外とそっちの方が意味が分かったりするのだ。


本体にゴールネットと選手を取り付けて……


単3電池を2本セットしたら準備完了。


なお、パッケージには躍動感あふれるプレーをするサッカー選手が描かれているのだが、人形の方はやる気があるのかないのか分からない表情を浮かべてただ突っ立っていた。

彼は基本的にそっぽを向いている。しかし……


お金がセットされるや否や走り出して……


…………


ゴールにお金を蹴り込むのだ。


ナイスシュート。すがすがしいほどにバチ当たりなシュートである。彼がすごいのは全力でシュートを放つことでスポーティーな雰囲気を演出しているところ。


……ガッツポーズをして爽やかに走り回っている。お金を蹴り飛ばす喜びを誰に伝えているのだろうか。


それはさておき、シュートしたお金はゴールの下からいつでも取り出せるぞ。サッカー少年へのプレゼントにいいかもね。

──というわけで、気になった方はAmazonをチェックしてみてはいかがだろうか。それと海外サイトで気になった商品があれば、1度国内で購入できるか確認してみることをおすすめする。メール配信、もう少しだけ続けてみようかな〜。


参考リンク:Amazon「サッカーシューティング貯金箱」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました