紛らわしい! モノ消しゴムに擬態した修正テープ

GIZMODO

紛らわしいけどそれがイイ。

修正テープの多くは涙型のケースに入ったデザインがほとんどかと思います。そんな修正テープ界に一石を投じるのがトンボ鉛筆の「モノポケット/MONO pocket」。定番「モノ消しゴム」にソックリな修正テープです。修正テープとしては小振で収まりが良く、四角いので立たせておくことも可能。

ペンケース内で消しゴムと間違えそうですが、遊び心が粋ですよね。カラバリは5種類で、モノ消しらしくないブルー、パープル、ピンクもあります。

[embedded content]
Video: トンボ鉛筆/YouTube

テープは幅5mm×長さ4mで、242円とお手頃価格となっています。便利なのはもちろん、ちょっとした小ネタとして同僚や級友にもウケそうですし、次に買うならコレですね。

220921_mono2
Image:

Source: Twitter, YouTube via Tombow via MdN DESIGN INTERACTIVE

タイトルとURLをコピーしました