ファミマとモスバーガーの初コラボとなる「モス テリヤキ肉まん」はとろり濃厚で甘いテリヤキソースが弾力あるひき肉と絡み合う

GIGAZINE
2022年09月20日 22時00分
試食



ファミリーマートで、モスバーガーとの初コラボとなる「モス テリヤキ肉まん」が2022年9月20日(火)に登場しました。その名の通り、テリヤキバーガーの元祖であるモスバーガーの「テリヤキバーガー」風の肉まんで、歴史と伝統の味のベースである味噌と醤油の味と風味、独自の甘味に徹底的にこだわったモスバーガー監修の1品とのこと。どんな味かめちゃくちゃ気になったので、実際に食べてみました。

モスバーガー×ファミリーマート 初のコラボ商品「モス テリヤキ肉まん」~9月20日(火)より全国のファミリーマートで販売開始~
(PDFファイル)https://www.mos.co.jp/company/pr_pdf/pr_220915_1.pdf

ファミリーマートにやってきました。


レジ横にある肉まんの蒸し器に、モスバーガーのロゴが大きくあしらわれたモス テリヤキ肉まんのポップが貼られていました。


というわけで、モス テリヤキ肉まん(税込180円)を買ってきました。


モス テリヤキ肉まんの敷き紙には、モスバーガーのレタスが描かれていました。


モス テリヤキ肉まんをぱかりと割ってみました。中にはひき肉と共に、とろりとした濃茶色のテリヤキソース。その中に混ざる白い部分はマヨソースです。


食べてみるとテリヤキソースはかなり甘辛い味付けで、同時にマヨソースの味も加わるので、確かにハンバーガーのテリヤキソースを思わせます。肉まんなので皮がふわふわで分厚いので、濃厚なテリヤキソースと相性はよく、ハンバーガーよりもしつこすぎない印象。餡(あん)はハンバーグではなく、肉まんならではのひき肉になっており、肉の粒状感と弾力のある食感が楽しめました。


「モス テリヤキ肉まん」はファミリーマートの全国店舗で、2022年9月20日(火)から購入可能。なくなり次第終了とのことなので、気になる人は早めにチェックしてください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました