【パズドラ】ガンコラ新キャラ『一番の当たり』はコイツ!? ワンピースコラボ“アイツ”なみの最強リーダー!

AppBank

9/19(月)からのガンホーコラボ新キャラ「ウィザード」に関して、性能を確認しておきましょう。

ウィザードは水版「サボ」?

ウィザードは変身前に「バインド耐性」「スキルブースト」「封印耐性」を完備しており、アシストによる補助の必要性が低いキャラとなっていますね。

変身後は覚醒は攻撃特化となり、「超コンボ強化3個」「水列強化3個」「水ドロップ強化+」で自身だけでなくパーティーの火力まで底上げしますよ!

そして最大の特徴はリーダースキルとなっており、「操作時間固定」「全パラメータ4倍」という効果や、水の6個消し1個につき「攻撃倍率アップ」「2コンボ加算」「固定1ダメージ」による青天井火力なども保有。

こちらは最近の環境で強いと話題になっていた「サボ」の類似性能ですので、間違いなくウィザードも優秀なリーダーとなることでしょう!

類似となる「サボ」の性能

ただ、このリーダースキルを支えるためのスキルが、非常に強力ながら不安要素も存在。

まず強みとしては、もちろんダメージ上限値を変更することで変身キャラながら超限界突破済みキャラ並みの火力を発揮できる事。
及び、ロック解除付きという安定感と、変換による水ドロップ供給量の多さですね。

これだけ聞くと文句なしなのですが、リーダースキルの「水の6個消し1個につき」という条件で、56盤面では最大の3列消しを行うにはサボにはある“アレ”がどうしても欲しくなるのです。

その“アレ”とは……

「ルーレット生成」。

個数調整には最も優れたスキルですので、これがないと盤面の水ドロップ数は安定しない可能性があるんですよね……。
3列を組むためには水ドロップが少なくても、多すぎてもダメですので。

……なんて少々弱点もありますが、ウィザード自体は本当に強力なキャラ。
ガチャで引くことの出来た方は是非とも育成して、リーダー採用をして使てみてくださいね~!

こちらの記事もぜひ!

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)にて9/19(月)より開催される『ガンホーコラボ』に関する記事のまとめページです。
※情報が発表され次第、随時更新!
■イベント情報
■当たりランキング
■最新キャラ評価



Source

タイトルとURLをコピーしました