韓国に大敗のU-18日本は「例年に比べ力ない姿見せた」 日韓戦の緊張感「見当たらず」…地元メディア指摘

J-CASTニュース

   「第30回WBSC U-18ベースボールワールドカップ」のスーパーラウンド初戦が2022年9月15日(日本時間16日)に米フロリダ・ブラデントンで行われ、高校日本代表が韓国に0-8で大敗した。

  • WBSC公式ツイッター(@WBSC)より

    WBSC公式ツイッター(@WBSC)より

  • WBSC公式ツイッター(@WBSC)より

浅野翔吾は162キロに対応出来ず

   試合は日本の先発・山田陽翔(近江)が初回に制球が定まらず味方のエラーなどもあり4点を失った。2回には自らの暴投とタイムリーで2失点。1回3分の2を投げ6失点と韓国打線に打ち込まれた。

   韓国は3回と6回にそれぞれ1点を追加しリードを広げた。対する日本は韓国投手陣に封じ込まれわずか4安打に終わった。最後の打者となった浅野翔吾(高松商)は、キム・ソヒョン投手が投じた101マイル(162.5キロ)の速球に反応出来ず見逃し三振を喫した。

   野球において長年のライバル関係にある韓国では各メディアが試合結果を速報で伝え、「日韓戦」大勝に沸いた。

   韓国大手ポータルサイト「nate」(WEB版)は、「すべてが完璧だった…U-18野球代表チームが日本を8-0で倒した」とのタイトルで記事を公開した。

Source

タイトルとURLをコピーしました